ジェイクールのスタッフ雑記

MoMA DESIGN STORE : 表参道でみつけたおもしろいペン

雑貨を見るのが好きなんですが、先日あるミニボールペンを見つけて、そのアイディアに惹かれて購入しました。そのペンがこれ。

pen-01

ブルーのベルトの先にマグネットが付いていて、くっつけたり離したりできます。
pen-02

実際に書くときは、頭のマグネットにくっつけます。
pen-03

または、こうやってノートに挟むこともでき、持ち運びに便利です。
pen-04
洋服の胸ポケットにも、生地を痛めることなく挟めますね。

そして、一番面白いと思ったのはこれ、
pen-05
ちょっとしたメモスタンドとしても使用できます。

それ以外にも、ホワイトボードや冷蔵庫なんかにもペタッとくっつけておくこともできますね。

購入した店舗:
MoMA DESIGN STORE,TOKYO 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F