ジェイクールのスタッフ雑記

食べることは恩返しじゃねえぞ!!! 【ローソン ゲンコツチーズメンチ ゲンコツコロッケ やみつき鶏 赤 黒 ~食レポNo.20~】

nsyoku-head2

※この記事は ONE PIECE を引用しております。ONE PIECEアレルギーの方はご注意ください。
 
なぜか 前々回の N PIECEの記事(食レポ王におれはなる!!!!
が外からも中からも不評だったので、12週続けて連載しようと思っていたのですがやめました。
打ち切りです。
それでも今回だけは ONE PIECE を織り交ぜます。批判が怖くて食レポが書けるかよ。

どうも、悲しみの N です。ONE PIECE 大好きです。

仕事をしている以上、お客様は神様ですね、ヘボイモ恐れ入ります。

しかし、お金を持ってない人はお客様と言えるでしょうか?

持ってない人には 食あたりミートボール をお腹にぶち込むという過激派と

ピラフをスッと差し出し 面目ねぇ面目ねぇ と言わせて クソうめぇだろ
と言う温厚派に別れると思います。

まあサービス精神は大事ですね。お客様と書いて神様と読む。首領と書いてドンと読む。

そういえば最近ローソンのゲンコツシリーズに新しく
【ゲンコツチーズメンチ】
というものが追加されました。

それがこちら。
ゲンコツチーズメンチ with ゲンコツコロッケ~ローソンソースを添えて~

image

ローソン 戸越店 http://store.lawson.co.jp/store/034772/

ゲンコツコロッケは、言わずもがなうまい。食えばわかるうまい。
ゲンコツチーズメンチは、チーズがこのメンチカツのためだけに作ったチーズだといわれても
信じられるくらい絶妙にマッチしている。ハイパーパールうまい。イブシ銀。剣山マント。
ちなみにこのソース、これだけで十分うまい。消しゴムにこのソース付けてもうまいと思う。

image

しかし、このソースが服についても背中にだけは絶対に俺はつけない。
なぜかって? 背中の傷は剣士の恥だ・・・

そして、同じく、ローソンのホットスナックに並んでいて私のお気に入りなのが、

【やみつき鶏】http://www.lawson.co.jp/recommend/friedfoods/okazu/001427/

最近【やみつき鶏 赤】というのが新たに出まして、既存の普通のやみつき鶏は
  【やみつき鶏 黒】として売られるようになりました。恐らく。

image

黒は黒コショウとニンニクが聞いていておいしい。
正直最初食べたときはケンタッキーじゃないかと思った。
しかし、ケンタッキーはある程度作り置きしているがローソンのホットスナックは
さっき書いたゲンコツシリーズなどの一部商品にかぎり、レンジで少し温めてからくれる。
これにより、油がとろける。もはやケンタッキーよりケンタッキーに思えた。

image

赤は辛めで、唐辛子とごま油がきいています。
個人的に私は赤のほうが好みですが、辛いのが苦手な方は黒がいいかと思います。
ちなみにケンタッキーのレッドホットチキンに味が似ている。

他のコンビニのホットスナックのチキンシリーズと比べると、
やみつき鶏は油が強くて、お酒に合うという印象がありますね。

そんなに食って大丈夫かって?
食いたいものを好きなだけ食う。食レポっていうのはそれでいいんじゃねぇのか?
文句あるか。食レポ王。

ローソンはちなみにもともと牛乳屋さんで、
その名残でマークが牛乳になっているらしいです。(ドヤァ

「あとはからあげくんとか色々ローソンにはあるんですが、もういいんだ終わろう。」

おいN。 カゼひくなよ

!?!?

「オーナー ゼフ ・・・・・長い間!!! くそお世話になりました!!!
この御恩は一生・・・!! 忘れません!!!」

読んでる人にぜひ ざみじいぞぢくしょう と言っていただきたい。

以上 N でした。

また逢おうぜ!!!!クソ読者ども!!!!!(クソすいません)