会社概要/更新代行・CMSサイト構築の株式会社ジェイクール

ジェイクールについて

会社概要

貴社の発展を支え続けるパートナー足るべき信頼と実績がJ-COOLにはございます。

株式会社ジェイクールは、創業16年目を迎えました。

多くの企業・団体様のホームページ更新管理の経験で培った知識・技術・対応力でご提供する更新代行サービスは、
ご利用頂いているお客様から多数のご紹介も頂き、同業サービス中に於いて随一の品質である確信がございます。
また、ホームページ制作も他社を圧倒する低価格と高品質で、更新代行サービスと並び大変好評を頂いております。

近年はデザイン事務所・システム開発会社・広告代理店との連携も強化し、サービスクオリティの向上に尽力しております。

中小~大企業、NPO団体、公的機関、学校法人など、全国の幅広いお客様にご満足頂ける料金設定と品質が自慢です。
ジェイクールのサービスを、是非ご利用下さいませ。

企業概要

商号 株式会社ジェイクール (英文:J-COOL Inc)
代表取締役 齋藤 巧哉
>>プロフィールはこちら
所在地 ■東京オフィス
東京都渋谷区西原1丁目49-10 シュロス北海5F
TEL:03(5738)8562
FAX:03(5738)8563
>>アクセスマップはこちら
■京都オフィス
京都市山科区西野野色町67-1
TEL:075(584)7272
FAX:075(519)4129
資本金 1,000万円
従業員数 15名(アルバイトスタッフを含める)
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行 京都中央支店
みずほ銀行 荏原支店
京都銀行 本店営業部
主要取引先 日本電気株式会社  KDDI株式会社
株式会社スカイパーフェクトコミュニケーションズ 
三菱商事株式会社  株式会社京セラコミュニケーションシステム 
NECシステムテクノロジー株式会社  株式会社電通  京都商工会議所
株式会社東商サポート&サービス 株式会社オウチーノ
株式会社目黒雅叙園    (敬称略、順不同)

ジェイクールの歩み

2000年12月 創業。Webサービスを中心に事業開始。
2001年07月 動画・音楽インターネット配信サービスを軸に業務を行う。
2001年08月 J-COOLカードの発行でDCカードと契約。音楽配信会員向けオリジナルカードを発行。
2001年10月 NECとブロードバンド分野にて業務委託契約締結。
2002年05月 スカイパーフェクト・コミュニケーションズとスカパーBBにおけるコンテンツ提供契約締結。
J-COOLチャンネル(インディーズLive&お笑いLive)の運営開始。
KDDIポータルサイトにもコンテンツ提供開始。
2003年03月 長編Flashアニメーション制作を行う。
2003年04月 電通環境プロジェクトチームに参加。
2004年01月 ホームページ更新代行業務の全国展開を開始。
2005年03月 東商サポート&サービス(旧商工総合サービス)と提携。
東商東京商工会議所会員向けにホームページ更新代行業務を展開。
2007年10月 取引企業が100社を超える。
2010年10月 取引企業が200社を超える。
2012年10月 取引企業が300社を超える。
2014年01月 中央省庁の論文検索システムを納入。
2014年07月 首都圏地方自治体の環境サイトリニューアル構築。
2014年10月 東京1社、群馬1社と弊社との代理店契約締結
2015年01月 神戸1社と弊社との代理店契約締結
2015年02月 大阪1社と弊社との代理店契約締結
2015年03月 名古屋1社と弊社との代理店契約締結
2015年04月 北陸営業所開設(富山県)
2015年11月 創業16期を迎え、売上高前年度比177.9%を達成
2016年05月 業務拡張のため、東京支社を東京都渋谷区西原1丁目49-10 シュロス北海5Fへ移転

代表取締役 齋藤 巧哉について

1967年生まれ。福井県出身、京都府育ち。

大学在学中よりフロム・エー関西京都営業所に入社。関西版フロムエーの創刊に携わる。
在職中、営業職において新人賞受賞。

卒業後はJTBに就職。京都三条支店、尼崎支店、団体旅行京都支店にて法人営業を行う。
在職中、関西営業本部内セールスコンテストBest11に選出される。 一般旅行取扱主任資格取得。

その後ソニー生命に転職。AFP資格取得。

2000年12月、株式会社ジェイクールを立ち上げる。
2004年01月、予てより近しい企業のホームページ更新を行っていたが、口コミで日に日に需要が拡大。
自社ホームページ更新業務のアウトソーシングの需要と重要性を確信し、 当時はまだ珍しいホームページの更新代行を全国の企業向けにサービス開始。
サービス開始当時から続く低価格での定額制・専任対応制の更新代行は現在も類を見ず、業界のオーソリティとなる。

大手企業での第一線の営業経験で培った課題分析・解決能力に基づく提案は定評がある。
東西に渡る幅広い人脈、親しみやすい人柄、関西人ならではの軽妙なトークが持ち味。
趣味はバイクツーリング・キャンプ・ギター・音楽フェスなど多数。

アクセスマップ



■電車でお越しの場合

[品川・渋谷方面から]
JR山手線 原宿駅下車、地下鉄千代田線 明治神宮前駅より1駅目の代々木公園駅下車、徒歩12分

[上野・池袋方面から]
JR山手線 新宿駅下車、小田急普通電車にて3駅目の代々木八幡駅下車、徒歩12分

[その他]
京王新線 初台駅、幡ヶ谷駅より徒歩13分
千代田線 代々木上原駅より徒歩15分

■お車でお越しの場合
山手通の初台坂下交差点を初台方面に折れ、400mほど進んで左手の白いビル

少々分かりにくい場所にございます。ご不明な方はお電話(03-5738-8562)を頂ければアナウンス致します。お気軽にお申し付けください。

個人情報の取扱について

  弊社は、企業活動の上で取り扱う個人情報について、法令、「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」及び社内諸規程等の諸規定を遵守したうえ、これを適切に管理、保護し、お客さま、取引先及び株主様等、並びに弊社の役員及び社員等(以下、「従業者等」という。)の利害関係者が安心できる個人情報保護体制の運用・向上を目的として、プライバシーポリシーを以下のように定めます。

(法令等の遵守) 
1.弊社は、お客さまの個人情報の取得、利用その他一切の取り扱いについて、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他の関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」)及びこのプライバシーポリシーを遵守します。

(利用目的の特定及び公表) 
2.弊社は、弊社が取得したお客さまの個人情報の利用目的を可能な限り特定の上、予め公表します。また、お客さまから契約書等の書面に記載された個人情報を直接取得する場合は、予めお客さまに対して利用目的を明示します。利用目的については、各サービスの所定のページをご覧下さい。

(利用目的の範囲内での利用)
3.弊社は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客さまの個人情報を取り扱います。但し、ガイドライン第6条第3項各号の一に該当する場合は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客さまの個人情報を取り扱うことがあります。

(保存期間) 
4.弊社は、法令で別段の定めがある場合を除き、利用目的に必要な範囲内でお客さまの個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はお客さまの個人情報を遅滞なく消去いたします。但し、ガイドライン第10条第2項各号の一に該当する場合はこの限りではありません。

(安全管理措置) 
5.弊社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、減失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

(従業者の監督) 
6. 弊社は、お客さまの個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人情報の適正な取り扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。

(委託先の監督) 
7.弊社は、お客さまの個人情報の取り扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。委託先の選定にあたっては、委託先が個人情報を適正に取り扱っていることを確認し、お客さまの個人情報の適正な取り扱いを求めます。また、当該契約には個人情報の取り扱いの監査に関する項目を含めるなど委託先に対して必要且つ適切な監督を行います。

(第三者への提供)
8.弊社は、ガイドライン第15条第1項各号に掲げる場合、及び法令に別段の定めがある場合を除き、お客さまの同意を得ないで、第三者にお客さまの個人情報を提供することはありません。

(共同利用等) 
9.当該個人情報の提供を受ける者がガイドライン第15条第4項各号の一に該当する場合、弊社は、当該個人情報の提供を受ける者が「第三者」に該当しないものとして取り扱い、お客さまの同意を得ないで、お客さまの個人情報の取り扱いを第三者に委託し、提供し、または特定の者と共同利用することがあります。共同利用する者の範囲は弊社企業グループを構成する企業とします。その他、共同利用される個人情報の項目、利用目的、及び当該個人情報管理責任者名については、各サービスの所定のホームページにて公表致します。

(開示等の請求等)
10.お客さまが個人情報の利用目的の通知、又は個人情報の開示、又は訂正、追加若しくは削除又は利用の停止若しくは第三者への提供の停止を希望される場合は、弊社所定の手続きに従ってご請求下さい。個人情報の開示等の請求手続は、各サービスのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

(苦情処理) 
11.弊社は、個人情報の取り扱いに関するお客さまからの苦情その他お問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。苦情その他のお問い合わせ窓口は、各サービスの所定のページに掲載致します。

(漏えい発生時の対応) 
12.お客さまの個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客さまに通知するなど、迅速かつ適切に対応します。

(継続的改善) 
13.弊社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。

2005年4月1日 株式会社ジェイクール 代表取締役 齋藤 巧哉

ページトップへ戻る

電話でのお問い合わせは03-5749-2507メールでのお問い合わせ