ジェイクールのスタッフ雑記

やきそば頂上戦争 ペヤング復活記念続々編 東北から猛者 BAGOOOON(バゴーン) ~食レポ番外編NO.3~

nsyoku-head

どうも N です。

この前のペヤング復活記念の記事の続編。
※前々回の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=2997
の続編
※前回の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=3815

なんでも、東北にはペヤング UFO 一平ちゃん そして やきそば弁当
よりも愛されてやまないカップ焼きそばがあるらしい。

その名も【BAGOOOON】。
ちなみ正確には バコーン じゃなくて バコォーン らしい。

私レベルのヤキソバラーなら前回の記事を書くときにすでにその存在を知っていたが、
流石に手に入らないだろうと思いその存在をソースよりも濃い心の闇の中に封印していた。

だが、我が会社の聖母的存在、マザーTが東北に旅行に行った際になんと買ってきてくださった。
ありがたや・・・・。

今回も富裕層の人達は知らないと思うので一応URLを。
https://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail02.html

なんと、やきそば弁当と同じ会社 マルちゃん。

早速レッツクッキング。

image

image

image

image

今回もやきそば弁当同様ゆで汁で作るスープのわかめスープがついている。
これがそこそこのクオリティで美味しい。

やきそばの感想。
まず今回もUFOとペヤングだったらペヤングよりの感じがする麺。
麺のコシは緩めで、味もペヤングより。ソースも緩めの味付け。あと青のりが地味に嬉しい。
まあまあ美味しい。キャベツが多めである。
しかし悪いがやはりUFOには勝てなかった・・・

結果
結局UFO最強。

おまけ。
最近のエースコックが出したやきそばの新商品 【ゆかり使用 塩焼そば】

こちらもレッツクッキング

image

image

image

image
これが想像以上に美味しい。
塩のソース(調味たれ)がオイリーでしそ風味。さらにふりかけにゆかりが使われている。
これが混ざるととっっっても美味しい。
さっぱりさの中にエースコックさん特有の太麺でこってりさもある。
これはぜひオススメする。

今回もやはり新商品強し・・・・。

以上 N でした。切り捨て御麺。