ジェイクールのスタッフ雑記

ペヤング復活記念 ペヤング vs UFO vs 一平ちゃん~食レポ番外編~

nsyoku-head

どうも N です。

きのこの山 と たけのこの里 の因縁の対決 と同じくらい争いが絶えない 
※きのこたけのこ戦争の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=2829
 続編の  【やきそば弁当】 の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=3815
 続々編の 【BAGOOON】 の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=4296

カップ焼きそば戦争・・・

ペヤングが復活したので会社で食べ比べてみました。

私はちなみにUFO一派筆頭で、
事前にUFOとペヤングどっちが好きかと社内の人達に聞いたら、天邪鬼なうちの人たちは、

「どっちも捨てがたい。」
「塩がおいしい。」
「一平ちゃんがおいしい。」
「カップ焼きそば食べるとお腹壊す。」

などと言われてしまい、おいおいまじか・・・と思いましたが、事前ではペヤングがやや優勢でした。
そもそもUFOを久しく食べてないという。まあ関東の人が多数なので仕方ないですね。

そして今ここに3強の焼きそばが集結しました。(一部完食済)

image

まずはペヤング。

image

あまり美味しくなかった。駄菓子の延長上みたいな感じだ。麺がゆるゆるである。
それにあまり量がないのに500キロカロリーオーバーだと、、
カロリーコスパがえぐい。。。。 だがそういう意味では学生とかには嬉しいかもしれぬ
ペヤングがなんでこんなにカルト的な人気があるのかわからない・・・
しかし、焼きそばってジャンルじゃなければおいしいと思う。ペヤングとしてはうまい。
焼きそばではない。

次はUFO

image

私もUFOは2年ほど食べてなかったのだが、UFOは半年に1度くらいのペースでソースを変えているらしく、今は昔とは違うらしい。
半信半疑で食べてみると、衝撃が走った。これぞまさに 焼きそば・オブ・焼きそば。
まるで鉄板で焼いたかのような味。麺にコシがあり、ソースも濃くておいしい。
進化して 進化して 進化して 進化し続ける焼きそば UFO である。

最後に一平ちゃん。

image

唯一の辛子マヨネーズ付き。しかし、食べてみるともはや辛子マヨネーズの味しかしなかった。
まあでもこの利点はデカい。
だがこれは一平ちゃんのポテンシャルと言えるのだろうか、、、UFOに辛子マヨネーズかけたほうがとかは口が裂けても言えない。
まあ麺のコシとかに関していえばペヤングよりもポテンシャルは高い。うん。

結果
私個人としても会社としてもUFOの圧勝となった。ぜひお召し上がりを。
正直UFOなんてってなめてる人が多いと思う。一度食べてから判断していただきたい。

以上 N でした。 お腹いっぱい。ZZZzzzzzz….

続編の やきそば弁当 の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=3815