ジェイクールの更新テクニック

「百聞は一見に如かず」 アプリケーションの使い方、作業手順を動画キャプチャで作成

社内教育で、遠方にいるスタッフにとあるアプリケーションのとある作業手順を教える機会がありました。

簡単な内容ではあったので口頭説明でも良かったのですが、出来る事なら手順を見せながら説明したほうが理解が早いと思い動画を作成。

昨今はskypeなどのビデオ通話やTeamViewer等様々な手法があると思いますが、コンテンツとして残しておけば今後別のスタッフも確認でき、また今後それらをまとめたコンテンツ作成にも使用出来るので、動画キャプチャで作業手順を作成することにしました。

作成したキャプチャがこちらです
【WMV形式(Windows)】【MP4形式(Mac・スマホ)】

このように、動作手順など確認が出来る程度の簡単な動画キャプチャ作成を承っております。
案件がございましたらお気軽にご相談下さい。