ジェイクールのスタッフ雑記

HERO第1話 懐かしいぞ。これぞ月9。これぞHERO!

久利生公平の帰還。キャストが変更になり、木村君も時間を重ねているだけに「どうかな~。とりあえず1話ね」と初回放送をチェック。

同じような人も結構いたのではないかと思いますが、
面白かったですねえ。普通に面白かったですし、普通にHEROでした。
懐かしいです。

型が確立されているドラマだけに、このテンポは見てて気持ち良いですね。
そして、何と言っても服部さんの音楽が良いです。
良いドラマに良い音楽あり。

一番変更点でウェイトの大きかったヒロイン交代も悪くないですね。
北川景子さんの良さを出しつつHEROカラーになっていました。

脇の面々も阿部寛さん、大塚寧々さんが抜けたので、
「それじゃあなあ」などと思っておりましたが、新キャストの面々も
見事にHERO色になっていますね。とても楽しかったです。

容疑者は「森山直太郎に似ているなあ」とは思っていましたが、
まさか本人とは。何をやってるんですか(笑

松たか子が演じていた雨宮くんが抜けた分、事件解決へのアプローチに頑張り要素が無かったのが、やや物足りなく感じた部分もありましたが、十分な面白さだったと思います。

このテンポ。この展開。HEROが帰ってくると共に、月9が帰ってきた感じがして、懐かしさと嬉しさがありますね。

今クールは、この感覚を楽しみたいと思います。
新しいキャストで起こる科学反応にも期待ですねっ。