ジェイクールのスタッフ雑記

警視庁捜査一課9係 5話 結局、なんで毒入れたんだっけ?

思い出せない。どんな理由で毒を入れたんでしたっけねえ。
メグちゃんイジめてたから「懲らしめるため」とか、そんなだったような。

でも、そんな理由だと、3人も巻き込んで2、3日体調不良にしても
「わけわからん」ですなあ。そう考えると、翼(真琴つばさ)は、
殺人事件になる可能性も分かっていたのかなって気がしますね。

それにしても口封じを決めた割には、えらい不確実な手段を選んだもので、
ミステリードラマの見すぎか、ミステリー本の読みすぎですっ。

9係は、いつもながら、あの煽り捜査が楽しいですなあ。
今回は3人も煽られて、全く関係なかった2人はカワイソス。
体を鍛えておくと、毒からの復帰が早くなるよ!

この事件のキーポイントは、小麦アレルギーと知っていた証拠だと思うんですけど、
「発作時用の薬を盗んでいる姿が防犯カメラに映ってました!」
良いのか、それで(笑

終盤では、係長がミステリーで時々見かける、言ってみたいセリフを。
「僕達は大きな間違いをしていたのかもしれない」(既にうろ覚え)
言ってみたいですねえ。実際言って見るとカッコ良いです。

だんだん、この見終わった後のモヤっとした感覚にも慣れてきて、
逆に楽しみになってきている自分がいます。来週も楽しみですね。

【関連記事】
警視庁捜査一課9係 4話 黒川智花無双! はぐれ死は日常
『警視庁捜査一課9係』第6話 回想シーンにおけるマスターの躍動感っ。偶然多すぎでしょ~