ジェイクールのスタッフ雑記

美味しい焼き鳥屋は渋谷に存在するその名も【鳥升】~食レポNo5~

みなさんは有神論という言葉を知っているでしょうか。
簡単に言うと神は存在するという主張のことですね。

まあ神は存在するかもしれませんし、存在しないかもしれませんし、
そもそも他の生物からすれば人間が神にみえるのかもしれませんし、
そんなことは考えても仕方のないことなのですが、

有神論という文字の 神 という文字を 心 に変えて
有心論という曲があります。

その曲の歌詞に

君があまりに綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから
僕は嬉しくて泣く泣く

っていうところがございまして、いい歌詞だなぁと思いました。
(私の崇拝してやまないあの嵐の二宮くんもこの歌詞で泣けると前テレビでいっていました。流石ですね。)

この曲を作詞して歌っているアーティストは「RADWIMPS」というのですが!
甘い歌声と深い歌詞が多くて、オススメのアーティストです!!

image

たまには普通に好きなアーティストの紹介をしてみました。
RADWIMPSの曲をきいて、各々がそれぞれどう思うかは自由だと思いますので、ぜひきいてみてください。

有心論
https://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY

以上。Nでした・・・・
とここで終わると本当に好きなアーティストを紹介しただけになってしまうので、
食レポしたいと思います!!

今回はこちら!!渋谷にある焼き鳥屋さん【鳥升】さん!!
image

店内はいい意味で少しすたれていて、THE大衆居酒屋といった感じです。
味は凄くよく、写真のとりわさがやわらかく、わさびともあっておすすめです!!

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13024017/

以上Nでした。アーメン。