ジェイクールのスタッフ雑記

Stylish place Stylish time Stylish food ~食レポNo.7~

nsyoku-head2

ボンジュール、Nです。

みなさんは、Stylish time…おっと失礼、おしゃれな時間は大事にしているでしょうか。

朝9時に起床し、
カーテンを豪快かつクールに開き、
太陽の日差しを浴びながら、
歯磨きを加えつつフルーツやコーヒーなどを準備し、
その時だけ時間がゆっくりと流れるかのようなたたずまいで朝食を優雅に済まし、
街にふらっとでかけ良い雰囲気のお店にはいり、
最高にクールかつスタイリッシュな名前の料理を注文し、
洗練された料理を食べ、
アンティークを取り扱っているような雑貨屋にはいり買い物をした後、
あえて遠回りをして帰宅し、
ワイングラスを片手に次の日の仕事のスケジュールなどを確認しながら、
自分だけの時間を大切にする。

そんなおしゃれな時間、もといおしゃれな休日を過ごしていらっしゃるでしょうか。

私もそんなおしゃれな時間を過ごしたいのですが、なかなか難しいので、
少しでもおしゃれな時間を過ごそうと、

昨日は、良い雰囲気のお店で最高にクールかつスタイリッシュな料理を食べに出かけました。

お店はこちら、
Le Pain Quotidien 表参道店 http://www.lepainquotidien.jp/

そして、洗練された料理がこちら
image
そう、ここはおしゃれな料理の代表格といっても過言ではない
【キッシュ】が食べられるお店なんですね。
私が食べたのはキッシュロレーヌ。
ほうれんそうとベーコンがはいっているキッシュですね。
もうひとつこれとは別に季節のキッシュもございまして、
一緒に来店した知人はこちらを注文し、とても美味しそうでした。

味はといいますと、私は初めてキッシュをいただいたのですが、想像してたよりも味がしっかりとついていました。
それとお店によるらしいのですが、こちらのお店は中がとろとろで柔らかく、とても美味しかったです!!!
あと、キッシュを頼むとこちらのお店ではパンが2種類ついてきて、
お店の中にあるジャムバーで好きなジャムをチョイスし、それをつけていただくことができます!! いちじくやナッツチョコレートなど種類も豊富です!!

ぜひ一度足を運んでみてください。
それではアデュー。