ジェイクールのスタッフ雑記

カイジ(エヌジ)も唸る!!五反田で煮干しがガッツリ感じられる中華そばの店【きみはん】!! ~食レポNo8~

nsyoku-head

♪~~未来は僕らの手の中~~♪

「どうも、N改め・・・エヌジだっ!!」

「先週パチンコで散財してしまい、残金が少ない俺だが、
月曜日から金曜日まで、碌なもんを食ってねぇ・・・」

「何か・・何かガツンとくるヘビーなものがほしい・・・」

その時・・・中華そばフリークのエヌジは・・・
聞き逃せない情報を街の年寄りから聞く・・・

「五反田にある【きみはん】ってお店知ってるか?
 煮干しがガツンと来てうまいんだよ~」

それは・・信憑性のない赤の他人の情報っ・・・!!
しかし、ここ数日まともな食事をとってないエヌジにとっては、
神からのお告げにもとらえられた!!!

「(中華そばだとっ・・・!!!
 俺がラーメンの中で一番好きなジャンルっ・・・!!
 しかも煮干し出汁も好物っ・・・・・!!!!)
 おいおっちゃん!!!その店を教えろっ!!!!!!」

エヌジ、街の年寄りに場所をきく。

きみはん https://www.tetsu102.com/brands/kimihan/

「ここか・・・・券売機で買うシステムのようだな・・・」

image

「道中に店の情報を端末で調べたが、ここはどうやらつけ麺を押しているらしい。
 だが・・・ここまできたら、中華そばで勝負だろうがっ!!!」

エヌジ・・・あえての中華そばを選択!!!揺ぎ無い意思!!!!
だが・・・江戸前中華そばの下には・・・味玉 江戸前中華そばの誘惑!!!

「味玉だとっ・・・俺が一番トッピングで好きな・・・しかもこの店・・・
 半熟じゃねぇかっ・・・!!!
 だが・・・110円上乗せはきつい・・・」

エヌジ!!!耐える!!!必死に!!!耐える!!!!
だが・・・味玉の存在に気づいてしまった以上!!!
欲望には逆らうことはできなかった!!!!
さらにっ・・・・!!!!!

「なっ・・・300円のセット・・・?
 しかも海老ワンタン、半チャーハン、チャーシュー丼、餃子
 の中から選べるだとっ!!!」

ざわ・・・ ざわ・・・

突如現れた、4つの誘惑!!それは空腹のエヌジを刺激するのには充分だった!!!
それはまさに食欲という名の【沼】!!!!自分の中に潜む悪魔の誘惑!!!!

気づいた時にはもう「海老ワンタンお先に失礼します」と店員のなされるがまま!!!!

image

そして 味玉 江戸前中華そば!!!!!!

image

そのスープを一口飲んだエヌジは・・・!!

「犯罪的だっ・・・!うますぎるっ・・・!
 平日の仕事の疲れと・・・!空腹を耐え抜き廃れた体に・・・!
 5日ぶりのまともな飯・・染み込んで来やがる・・・!体にっ・・・!」

そして・・・無我夢中で半分ほど食した後に・・・隣の席を見てみるとっ・・・!!

「(何だっ・・・海老ワンタンを全部中華そばにいれてやがるっ!!!
  正気の沙汰じゃねぇ・・・だがっ・・なんだあのそそられる見た目はっ!!
  ・・・確かにやる価値はあるかもしれねぇ)」

image

全部入れて麺をすする!!!!

「!?!?!?
 なんだこの変わり映えはっ・・・!!!海老ワンタンのぷりぷりの食感は
 言うまでもないが・・・味まで変わってやがる・・・なぜだ・・・・
 そうかっ!!この海老ワンタン・・憶測だがネギ油を使用しているっ!!!」

そう・・・海老ワンタンのネギ油の旨味と、煮干し出汁の旨味の相乗効果!!!
旨味の掛け算!!!それがエヌジの好みに見事にはまるっ!!!!

「くっ・・・このスープ・・・少なくなるにつれて底のほうが
 煮干しの味が濃くなって、スープの【沼】から抜け出せねぇ・・・!!!」

それは至福の不健康!!!!肝臓が悲鳴を上げる!!!!
だがエヌジそれを無視!!!ただスープを飲み続けるだけ!!!!!!
気づいた時には全て飲み干してしまっていた!!!!

そして、心の中でこの情報をくれた街のおっちゃんに
称賛!!尊敬!!感謝!!!圧倒的感謝!!!!!!

至福の桃源郷を乗り越えきみはんを去ったエヌジは・・・・

「ちくしょう・・・あの店のラーメンはかなりうまかったが・・・
 残金は1000円と・・・小銭が456円・・・シゴロか・・・
 仕方ねぇ・・・夜はコンビニで飲み物だけにするか・・・・」

コンビニで飲み物を選ぶ・・・
一番最初に目に飛び込んできたものは・・・

「ビールっ・・・・いやっ・・駄目だ・・・!
 昼にラーメン、夜にビール・・・体にも悪い・・・地下という名の病院行きだ・・・・
 横の安い水にしておこう・・・」

水に手を伸ばしたエヌジ・・・
だがその時・・・手を伸ばした指先にビールが触れる・・・!!!
すると・・・

「!?!?!?
 なんだこのビール・・・キンキンに冷えてやがる・・・!!!!」

ざわ・・・ ざわ・・・・

エヌジ!!!すぐさま手に取る目標を水からビールに!!!

「1本ならいい・・・思えばこの1週間耐え続けてきたんだ・・・
 今日は特別な日・・・」

そしてビールを片手にレジへ向かう・・・
だが心の中の悪魔が囁く!!!!

悪魔もとい班長「おいおい・・・せっかくビールを買うのに素ビールってんじゃ
        味気ないだろう?」

「言われてみれば・・・確かにそうだ・・・
 じゃあ・・・柿ピーを・・・」

悪魔もとい班長「エヌジ君!!!君が本当に食べたいのは柿ピーじゃなくて、
        焼き鳥だろう?」

「・・・じゃあ、ポテチも・・・。」

image

家に着いたエヌジ!!!豪遊!!!!昼夜続けての豪遊!!!!!!
財布の中身は・・・111円!!!!皮肉と嘲笑のピンゾロ!!!!!!

そして、次の日目覚めたエヌジ、

「あ・・ああ・・・」ぐにゃ~・・・
「ちくしょう・・・またやっちまった・・・くそぉ~」ジタバタ

そして破綻っ・・・!!!

「仕方ねぇ・・・来週の土日はTボーンステーキの骨を削ってサイコロ
 を作る地下のバイトでもしよう・・・じゃあな!!!」