ジェイクールのスタッフ雑記

我々はお腹がすいている。だからあまりいじめるな【末広庵 スタバ新作 チョコレートクランチフラペチーノ 】 ~食レポNo.16~

nsyoku-head2

ある日、右手にとある生物、通称エヌーが寄生された。

どうも N 改め エヌイチです。

そこからお腹がすいて仕方がない。

その状態で仕事場に行くと、エリート社員の通称 S さんが、こんなものをお土産でもってきてくれた。
(貰った時に「キミ・・・ 本当に N君 だよね・・・?」と言われた。)

末広庵 http://www.suehiroan.co.jp/

image

一つ食べたとき衝撃が走った。その時エヌーが私の脳を奪い、1つの『命令』がきた。
“この『饅頭』を食い殺せ”

危うく全員の分を食べてしまうところを抵抗し会社を飛び出した。

私はエヌーに 少し落ち着け。もっと平和主義になれ と言っておいた。

しかし、エヌーは
きみの食事はどうも・・・偏りがあるようだ。栄養のバランスを考えたほうがいいな 特に植物だ 生野菜の他に火を通した野菜も多くとった方がいい。

うるさい、カロリーさえとれば万事解決だ。といい私はスタバに行った。

スターバックス 大井町店 http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=525

image

なんとこの新商品。一番でかいサイズ Venti(ベンティ) のカロリーは1044キロカロリー恐ろしい。

この商品を右手でつかみ。(エヌイチ・・・・・つめたい。)

全て飲み干した。(味はおいしかったですが、クッキーがサクサクすぎてふやけるまでストローを通過しないとエヌーが言ってました。私は言ってません。)

するとカロリーを取りすぎたのか エヌー が
意識が薄れていく・・・ 妙に眠い・・・ それなのに孤独感だけがくっきりと大きく・・・ 
これが・・・ 死か・・・

と言って消えていきました。

そして私は言いました。

エヌー・・・『悪魔』というのを調べたが・・・一番それに近い物は、やはりカロリーだと思うぞ。

しかし、エヌーと過ごした日々が全て終わりと告げられても・・・「ああ そうか」と思うだけだった。

そして・・この前人間のまねをして・・・鏡の前で大声で笑ってみた・・・

なかなか気分が良かったぞ・・・

以上 エヌイチ 改め N でした。 人間こそが寄生獣だったということか・・・。