ジェイクールのスタッフ雑記

親愛なる 師匠 Mr.Tへ 【戸越銀座 solco 治一郎 バームクーヘン 綿ぼうし】~食レポNo.19~

nsyoku-head2

どうも、Nです。

私は、20歳で東京に上京してきて、社会というものを経験してきました。

その時から、上司としても人間的にも 憧れ、尊敬、目標、将来目指したいと思えるかっこいい大人の人を探していました。

ですが、あまりそういった人は見つからず、社会の厳しさを知り、何度か退職を経験したりもしています。

そんな人いないのかな~、と思いつつ日々だらだらと過ごしていたのですが、

私にも最近何人かそういう人が見つかりました。

その人たちに少しでも近づいて認めてもらえるよう吸収できるものは吸収し出来る範囲で多少努力もしました。

その時は自分なりに本当に頑張って、中学生以来の努力だったと思います。

自分の生きがい、やりたいこと、将来への活路を見出してくれたその人達には本当に感謝しています。

ですが、その人達にもそれぞれ人生があり、同じようにやりたいことがあります。

そのために自分のそばを離れるといわれたとき、私は止める気持ちよりも、

現状のままで満足せず、常に成長し、上を目指す志を持ったその先輩を
素直に応援したい気持ちになりました。

今までありがとうございました。と感謝しつつ改めて敬意を表したいと思います。

そんなこんなで、私は戸越銀座の塩専門のお店【solco】に行ってきました。

solco http://www.solco.co/

image

ここはかなり珍しいお店で、おにぎりやコロッケ、アイスクリーム、たまごかけご飯を注文し、
それに塩をかけながら塩をチョイスできるというお店。(塩そのままでも試食可です!!)

私はその中でも一番人気だという 白トリュフソルト を購入いたしました。

いくつか試食させてもらった中でも、確かに一番おいしく、他の塩とは明らかに違います。
ソルトコーディネーターでもあるお店の方にオススメの組み合わせ方を聞くと、
スクランブルエッグにかけたり、サラダにかけたり、一番のおすすめは
茹でたパスタにこの塩だけかけるという調理法。想像しただけでおいしそうです。

料金は画像の一瓶だけで1.400円するのですが、それに見合う価値はあります。
入れ物もオシャレですので、プレゼントに最適だと思います。
(他には 死海の塩。カレー塩。温泉塩。などがあります!)
これを親愛なる Mr.T へ捧げることにしました。

ここで Mr.T に頂いたとっても美味しいバームクーヘンも紹介。

お店はこちら
治一郎 http://www.jiichiro.com

image

とっっってもおいしく、卵の味がしっかりと感じられて、
のどが乾かないくらいしっとりしていて、飲み物いらずです!!
ふんわりしてます、ふんわり~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

以上 N でした。 DEAR Mr.T

image