ジェイクールのスタッフ雑記

猫の体当たり。猫だって体当たりしたいにゃん!

ジブリの『猫の恩返し』は、何気に面白いのでオススメです。
最近は感動系が基本になりすぎて、少々つまらないので、
もっと、こーゆー作品を作って欲しいですね~。

さて、体当たり。

外国のニュース動画で見たのですが、子供が三輪車か何かで
遊んでいると野犬が登場。すると、子供に襲い掛かって
三輪車から引き摺り下ろす格好に。これはピンチです。

と思ったのも束の間。
何かが画面外から凄い早さで突っ込んできて、犬に体当たり。
たまらず、犬は逃げ去る。という展開の救出劇でした。

もうお分かりかと思いますが、その体当たりをしたのが猫ちゃん。
子供の家の飼い猫だそうで、番犬ならぬ番猫ですな。

猫が体当たりするっていうイメージが無かったのと、
飼い主のために勇敢に戦うイメージも無かったのとで、
ダブルで衝撃でしたね~。猫すごい! 猫イイ!

その後のインタビュー動画も見たのですが、
猫ちゃんは山猫っぽい、ガッシリした風貌でしたね~。
でも、鳴き声がめっちゃかわいい(笑)

いやあ、事実は小説より奇なり。

ますます、猫が好きになりました。