ジェイクールのスタッフ雑記

Twitterについってー【かつくら ~食レポNo.28~】

nsyoku-head2

どうも N です。

そこそこ昔にどこかで聞いたのですが、

下ネタと人の悪口は誰が言ってもそこそこうける。それで話が上手いと勘違いしないことだ。

みたいなのを見たか誰かから聞いたかしました。

Twitterの書き込みなんかみてると、人の悪口とかが多いじゃないですか?

さらに客観的にみた風な感じで、知ったような口ぶりで語っている人も、
結局誰かを貶している時点で悪口だと思うんです。揚げ足取りみたいな。
後出しで言っておいて評価受けて反論も聞かずに言い逃げする感じ。

誰も幸せにならない生産性のないものだと思っています。
一部正しく使ってる人はいいと思いますけどね。

そういいつつ最初の 下ネタと~~ って言葉、
さっき調べたらTwitter発信みたいでした。あはは。

(っていうオチもついたところで)
先入観がはいってしまっていては駄目ですね。

先入観といえば、
私はとんかつが好きなのです。
最近美味しいとんかつ屋さんを求め彷徨ってたのですが、
なかなか とんかつ 和幸 に勝てる店がなくて、
チェーン店の偉大さを感じていました。

ですがこの話を社長と先輩に言うと、
オススメのお店があるということで早速行ってきました。
それがこちら

かつくら 新宿高島屋店 http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

image131
私がいったお店は高島屋の中にあるだけあって、なかなかの高級感がありました。

接客はすごくちゃんとしていまして、流石といった感じです。
肝心の味なんですが、しっかり美味しいです。

しかし、とんかつよりも重要なのが、膳セットの各品。3つともお替り自由。
まずご飯は麦飯。とっても美味しい。麦飯いいよね。
お味噌汁は和辛子入りで美味しく、具だくさんでいい。
最後にキャベツ。ここのキャベツはとっても新鮮。
さらに注目したいのが、ここのドレッシング。
ゆずドレッシングなんですが、これがものすごく美味しい。
美味しすぎて、キャベツ計4回大盛りでおかわりした。
最終的にはキャベツでご飯食っていたレベルで美味しい。

しかし、一つだけいいたい。
私の案内された席は、すぐ隣に出来上がった料理が置かれていく場所だった。
6回くらい、端っことかつまみ食いしてもばれないんじゃねぇか。
という誘惑と戦わされた。ただの馬鹿である。

そんな感じでぜひオススメしたい。
次は 和幸 に行ってみようかな。

以上 N でした。ロイヤルコペンハーゲン。