ジェイクールのスタッフ雑記

Party People of October’s birthday【 UFOイカスミ焼きそば オーザックカキフライ味 ~食レポNo.32~】

nsyoku-head

タコには8本の脚があり、3つの心臓があり、9つの脳みそがあるらしいです。

どうも、強靭な脚と 無尽蔵の心臓と ポンコツの脳みそがあるらしい N です。

なんでいきなりタコの話からはいったかというと、
タコって英語で octopus オクトパス っていうじゃないですか?
そして、10月は英語で october オクトーバー ですよね?
似てませんか?似てます。小学生の頃から思ってました。

ちなみに僕の誕生日が10月なので、そういうつながりで小さいときからタコが好きでした。

そんなこんなでジェイクールには10月の誕生日の人が私を含めて3人もいるので、
誕生日パーティーをやりました。

ジェイクールの聖母マザーがケーキをご用意してくれました。

image182-740x555

ありがたい。みんなでプレゼント交換もやりました。

image

この写真に乗っている以外にも色々といただきました。感謝。

いやー、嬉しいですね。しかし、子供の時とは違い、21歳あたりから誕生日を迎えるたびに、
年相応の人間になれているかどうか不安になるときもありますね。
ですがまあ、童心は忘れない大人になれていけたら嬉しいです。

ここで終わってもいいんですが、一応食レポブログなので、この前食べて美味しかったものを紹介。

まずはこちら。我らが UFO の イカ墨焼きそば味。

image

image

これがなかなか美味しい。サイ○リアのイカ墨パスタよりも個人的には美味しかった。
唐辛子が入っていて、少しピリ辛です。そしていろんなものが黒くなります。想像に任せます。

もうひとつはこちら。オーザック の カキフライ味。

image

これが想像以上にカキフライの味を再現している。レモンをかけたときの味や、牡蠣の良い苦み、
特に後味が完全なるカキフライだった。ハウス食品さんの企業努力の賜物である。

最近ブログを更新していなくて申し訳ない。
忙しいを言い訳にしたくないですが忙しいです。はい。
忙しいを言い訳にしたくないですが忙しい
とかも書きたくないですが書いちゃうくらい忙しいです。(力技)
また適当に書いていきます。

以上 N でした。
誕生日ケーキにでも灯してやがれ。派手な誕生日パーティは嫌いか?