社長のささやき

J-COOLの新年恒例ランチ!

みなさん、こんばんわ!
実はJ-COOLの仕事始めの週に必ず京都のお雑煮をみんなに振る舞います。
いつの頃からか始まって恒例に 笑

そして、これは“ご馳走”です。

馳走の意味は、走り回るということで、美味しいもの最高のものを求めて走り回りました!

・おもち・・・滋賀県高島の羽二重のもち米を杵でついたお餅
・こいも(里芋)・・・福井県上庄の里芋(←美味しんぼでも紹介されたものです)
・祝大根・・・京都産
・白味噌・・・京都 本田味噌
・合わせのお味噌・・・毎年滋賀県の農家で一緒に仕込む自家製のお味噌
・鰹節・・・ヤマキの上等なもの 笑(←実は忘れててスーパーで買いました)

ぼくにとっては最高の素材でいつも作ります!

正直、美味しい!って言われると、ほんまにうれしい!!
みんな喜んでくれたかな???

京都 お雑煮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA