ジェイクールのスタッフ雑記

ファミマのコーヒーを飲んでみた! ホットコーヒーを飲んだよ

「コンビニのコーヒーを飲んでみよう!」シリーズで、
今日はファミマのコーヒーを飲んでみました。

入り口には、暑くなってきたのもあって、アイスコーヒー推しの
看板がありましたが、もちろんホットを頂きますとも!

セブンもそうでしたけど、100円で買えるのはお安いですねえ。
さてさて、お味はと。

うーん。どうなんだろう。
とりあえず、紙の味がしますね(笑

紙コップの味が強く出てしまっていて、コーヒーだけの味が
イマイチわかりません。なかなか悪くないのかなって感じぐらい。

たまたま、今回の紙コップだけなのか、このお店だけなのか、
どこで飲んでもこうなのか気になるところです。

もう一度、他の店舗で飲んでみようとは思いますが、
今回だけの感想で言うと、紙コップの味が強くて微妙かな。
逆にセブンイレブンの美味しさが際立った形となりました。

次はローソンコーヒーを飲んでみようかと思うのですが、
他が100円で飲める中、180円で提供している分だけ
ハードルが高くなるので、その差を埋めて上を行くだけの
クオリティは「難しいかなあ」と思いつつ。

マックの時も思いましたが、100円コーヒー恐るべし。

コーヒーの話を書いてたら、コーヒーが飲みたくなりましたねえ。

それでは、コーヒーブレイクいたしますっ。