ジェイクールの更新テクニック

FF古参ヲタによるオススメアドオン2016

64bit版のFirefoxが正式にリリースされ、 劇的に軽くなった感のあるFF(FireFox)
重くなってもアドオンを入れまくる私的には 空いた分ぶち込むだけですが・・・。 そこまではいかないまでも FF使うならこれ入れなきゃ!!って オススメのfirefoxアドオンを定番からマイナーなものまで紹介します。

Open Some Bookmarks

アドオンをブックマークで管理している私は 最初に入れるアドオン ブックマーク等のリンクをまとめてバックグランドタブを開けます、 これでドカッと開くわけですね。

FireGestures

次は言わずと知れたこれ マウスジェスチャー入れてない方 人生損してますよ。

All-in-One Sidebar

このワイドモニター時代必須です スペースは有効に使いましょう。

Tab Mix Plus

これも必須です。 代替アドオンも結構試してみましたが結局PCのスペックが上がってきた今 これに変わるアドオンはないですかね。

Toolbar Buttons

再起動ボタンのためですが、 他にも有用なボタンが多くあります。

RedirectCleaner

以外と誤作動しますが、 類似アドオンの中では断トツです。

Greasemonkey

・・・。

Profile Folder Button

めんどくさがりはコーダ(エンジニア?プログラマー?)の適正条件。

Magic Actions for youtube

youtube系のアドオンではこれさえ入れたら他はいらない!! 後はジーモンスクリプトはいい奴いますが

about:addons-memory

各アドオンのメモリーの使用状況が見えます。 いるのかな?いるんです!!

Amazon Price Tracker – Keepa.com

これは便利アマゾンの値段移行が一目で分かります。 ただ少し重いです。

 

Biscuit

クッキー管理はこれ

DSC_0145

Clipple

クリップボード管理はこれ

CoLT

このアドオン何の機能だっけ?ってなるNO.1 正体は右クリック一発で色々な要素をコピーするアドオンです。

Configuration Mania

about:configを直接いじれません。
じゃあぞうぞ。

Grab and Drag

つかんでドラッグ ページより画像です。

Google Translator for Firefox

翻訳アドオンの中ではこれ 選んだテキストをその部分だけ書き換えてくれる機能は秀逸

Save Image in Folder

画像保存する? どこに保存する?
右クリックから簡単にフォルダー指定して画像保存します。

 

とりあえず・・・。

このあたりにしておきます。

残り半分()とweb制作向け、greasemonkey向けスクリプト

まだまだ先は長いですが、

気長に紹介いたします。

是非。

firefox-01