ジェイクールのスタッフ雑記

S-Music Vol.58!

みなさん、こんばんわ!
先週末は打ち合わせのため岩手 盛岡へ行ってきました!
金曜日は打ち合わせのあと飲み会で、予定では翌日帰るつもりやったけど、予定を変更してレンタカーで、盛岡を出発し、秋田、青森、岩手の海岸沿いを1泊2日でまわってきました!
秋田、青森は初めてで、日本の原風景をたくさん見て、癒やされまくってきましたwww

実は以前秋田・青森・岩手をまわる“東北アタック”なるソロキャンプを試みましたが、雨で断念し、ずっとめぐってみたいコースででしたw

2日間の走行距離は700kmほど!

コースは…
盛岡〜国道46号〜秋田〜県道101号(男鹿半島半周)〜能代〜大館〜弘前(泊)
弘前〜黒石〜(高速)〜青森〜十和田〜八戸〜国道45号〜久慈〜国道281号の白樺高原ルート(ここは是非バイクで走るべし!)〜国道4号〜盛岡

オススメルートは
・男鹿半島のシーサイドライン
・八戸から久慈までのシーサイドライン
・久慈から岩手町までの国道281高原ルート
どのルートも絶景で楽しめます!

一般の観光ツアーではまず組まれることのないルートなんで、グルメポイントもおさえて、東北アタックチャレンジしてみてください!
※ぼくは基本走りっぱなんで2日間ですが、このルートは3日間の行程ですよw

夏が過ぎ去っていくなぁ
来年の夏も、思いっきり楽しもう!!

フジファブリック “若者のすべて”