ジェイクールのスタッフ雑記

旬を食べよう。タケノコ美味しいです!香りが良いです!

社長がタケノコご飯をお裾分けしてくれまして、皆でお昼に頂きました。
これが、まあ美味しいじゃないですか。
タケノコの香りと食べたときの甘みが何ともいえません。
最近は季節を問わず食べられるものが増えましたが
「やっぱり旬のものは美味しいな」と改めて。
社長、ごちそうさまでしたー。

今クールは目にとまるテレビ番組が多くて、ちょいちょい見てます。
そこで、ここまで見た番組をご紹介。

「ピンポン」
先日、ブログでも触れたノイタミナ枠のアニメで、
これが驚愕の再現っぷり素晴らしい出来でした。
原作が好きな人は是非。
松本大洋さんの作品自体が好みの分かれるところもありますが、
こんなアニメもあるんだぜ!ってことで、
原作を見たことない人でも一度見てもらいたいですね。

「マルホの女」
テレ東でやってたドラマで、これも面白いですねえ。
名取裕子さんが主演で、良い味出てます。
全体的にキャラが個性的で、事件は重すぎず軽すぎず。
面白い2時間ドラマなテイストですね。
これは次回も見てみようかと思ってます。

「トクボウ」
これも前にブログで触れましたが、なかなか面白いです。
ただ2回見た感じでは、部分的にワンパターンなところが、
良し悪しなのかなって印象。
ひとつの見所である「矯正執行」にバリエーションが
出てくると楽しみが増えていいかもですね。

「スモーキングガン」
スマップの香取君が主演で、民間の科捜研調査員という設定。
鈴木保奈美さんが良いキャラでドラマを引っ張ってます。
話としては事件の謎を解くスタイル。
チラっと見て面白そうかなと思い見てたのがですが、
途中でガリレオチックな演出が入った辺りから
怪しくなってきて、肝心の謎解き部分がずいぶん荒いというか、
その解釈自体が成立してないんじゃと思える部分もあり、
それっぽくやってるだけって印象を受けました。
全体的にいろんなドラマのいいとこどりを
狙ってみましたって感じで、薄いドラマなのかな。

それでは、良い週末を!