ジェイクールのスタッフ雑記

警視庁捜査一課9係 そりゃまあ乙ってもねえ、みたいな。

テレ朝の『警視庁捜査一課9係』が昨日から新シーズンのようで、
たまたま見かけたのですが、最後まで見てしまいました。

調べてみたら9年目突入ですかあ。長いとは思っていましたが予想以上ですね。
シーズンを通して見たことはありませんが、普通に面白いので見かけると見ちゃいます。

オープニングの音楽は、007な雰囲気がありますね。

今回の話は、実にテレ朝らしい、スッキリしない話でした。
持ち味ですけど、評価が分かれそう。

一昔前は殺人事件というと、善人が乙って「犯人は悪い奴!」でしたが、
最近は逆で、乙った人が訳ありだったり悪人だったりで、犯人が善人か善人寄りで
「止む無く」ってパターンが多いですね。ほとんどこれな気がします。

テレビドラマだと殺人事件になっても「そりゃ、まあしょうがないんじゃないの」って思う事も多く、
今日の放送もそんな感じでした。悪い役の人は、イヤ~な感じを演じるの楽しそうですね。

テレ朝の警察系は『富豪刑事』や『時効警察』が好きで、更なる続編をこっそり期待しています。
うーん。書いていたら『富豪刑事』が見たくなってきました。あーゆードラマ好きです。