ジェイクールのスタッフ雑記

われわれのモイモイに解任報道

どちらのモイモイさんかと言いますと、
サッカー日本代表の香川が所属するクラブ
「マンチェスターユナイテッド」のモイーズ監督です。

長期政権で輝かしい栄光の歴史を築いたファーガソン監督の退任により、
今季から指揮していたのですが、昨季のチャンピオンチームだった事実が
冗談に聞こえるほどチームは勝てなくなりました。

今季の無冠確定と、直近の敗戦により来季のCL出場権を逃したことで、
解任のタイミングと判断したのでしょうか。

6年という超大型契約が1年もたずとは、高い勉強代ですねえ。

個人的には対戦チームのサポーターに「モイーズはフットボールジーニアス!」と
皮肉られていたのが好きでしたね~。さらばモイモイ!

香川がコメントを求められた時に、カゴメのCMで言っていたセリフ
「めっちゃ生き返りますね!」
と言ってくれたら爆笑なんですけど、絶対言わない(笑