ジェイクールのスタッフ雑記

スマホのゲームって凄いね。またピコピコしてるし~。ゲームは一日一時間!

みなさんはゲームをやりますでしょうか?

うーん。「ゲーム」って書くと広すぎな感じがしますね。
TVゲームとか、スマホゲームとか、そんなやつです。

携帯電話が普及する前は、
ゲームというと好きな人だけが遊んでるイメージでしたが、
最近では電車内でゲームをやっている人が本当に多くなりました。

視界に入った時に「こんなゲームがあるのか~」などと思ったりするのですが、
市場の大きさもあって、スマホゲームの進化は早いですねえ。

今日、見かけたのは4択クイズのあとカード同士で
ダメージのやりとり(?)があるゲームだったのですが、
スマホゲームにあまり関心がない自分でも興味を惹かれました。

インタフェース、演出、テンポの良さがいいですねえ。
ググってみたら、TVCMで見かける有名なゲームでした。

追加課金を前提としたゲーム(このゲームは知りません)は好きじゃないので、
パッケージとして完結している、完成したゲームとして発売されるなら
遊んでみたいですね~。