ジェイクールのスタッフ雑記

警視庁捜査一課9係 4話 黒川智花無双! はぐれ死は日常

いやあ、エンディングで「あの女優さん誰かな~」と見ていたら、
『黒川智花』と名前が出て、嬉しかったです。

昔、同局のクドカン脚本で深キョンが主演した
『未来講師めぐる』という金曜ナイトドラマに彼女も出てたんですよねえ。
何年前だろう。めぐる好きだったなあ(しみじみ)

その時も、めちゃんこ可愛くて好きだったんですけど、
今回もキャバクラに通う以前のシーンとか、めっちゃ可愛かったですよね~。

更にキャバな感じ、冴えない感じ、お嬢様と七変化でした。
いやあ、黒川智花が見れただけで大満足。9係最高や!

事件の方は「もうミステリーチックな奴に双子出すのやめない?」と
思うところで「入れ替わってるか」「更に入れ替わってるか」
そーゆーとこに焦点が行くのは、もういいです。ノーサンキュウ。

あれだけ綺麗に死んでて「胸に圧迫痕が~」と言われたら、
それは『はぐれ死』ですわっ。

定番のメニューに何か具材がt足りなかったら、
「アレルギーとかじゃないの」って、思ったりしますよねえ。
間違いなく、係長に華を持たせてます。

でも、この話の最大のミステリーを解いたのは係長だったり。
あのレシピから『和風ハンバーグ』は思い浮かばない(笑

あとは「ありのままでっ」と言っていましたが、
最近はよく聞く言葉なだけに「レリゴ~♪ レリゴ~♪」って
聴こえてきた人も多かったのではないでしょうか。

ありのままで行こうとしたら「ありのまま今起こった事を話すぜ!」って
ポリナレフな展開になっちゃいました。南無。

妹さんは、どのぐらいの罪になるんでしょうかねえ。
あれ、そういえばジョニーデップって一言も喋ってないような。
言葉では無く、演技で魅せるって事ですか。やるな、デップ!

【関連記事】
警視庁捜査一課9係 3話 子供が加藤清史郎くん(子供店長)だった!