ジェイクールのスタッフ雑記

『東京スカーレット』第5話 中村ゆりさんのショートカット姿が全てを持っていきましたっ

午後10時。ショートカット姿が似合う「かわいい」「綺麗」どちらの表現を選ぶか悩ましい、
そんな女優さんが出ているドラマが放送してるじゃないですか。

調べてみるとTBSで『東京スカーレット』という刑事ドラマの第5話でした。
彼女は、この話にスポット出演のようですね。
水川あさみさんが主演で、脇の刑事には生瀬さんを発見。最近売れっ子ですね~。

事件は謎と含みのある展開で「まあ、それはそれで」と。

魅力的な女優さんは、演技力もあるし、スタイルも良いしで、
話を横目に「誰だろう」とグーグルで検索です。

あ。女優さんは20分でフェードアウトしてしまいました。

まあ、回想シーンでチラチラ出てきたので、そんなに関係ないのかな。
調べて見ると、女優さんは中村ゆりさん。んん、この名前は見覚えありますぞ。
ウィキも見てみると、あの『ASAYAN』から輩出された『YURIMARI』のYURIちゃんですかあ。懐かしい。

俳優としては脇での出演が多いみたいですが、井筒監督の『パッチギ』の続編では、
キョンジャ役に抜擢されていて、なるほどの実力ですねえ。

そんな、中村ゆりさん。公式ページだとセミロングかロングぐらいあるので、
ショートにしたのは最近なのでしょうか。

話自体は上手く捻ってありましたし、上手にまとめてありましたね。
ただ、オリジナリティが弱く、一つぐらい目新しさがあったら、
来週も見ようかなって思うところなんですけどねえ。

主演の水川さんのポジションは、もうちょっと何か欲しいですね。
まあ、自分がテレ朝の刑事モノ耐性がありすぎなのが問題な気も少し。
あんまり、やりすぎるとテレ朝になっちゃうので、これぐらいでいいのかもかも。

という訳で「中村ゆりさんが可愛かった!」って、お話でした。
気になる方はグーグル先生で画像検索してみて下さい。

と。もう一つ。
エンディングで出演者の名前を見ていたら『窪塚俊介』の名前が。
中村さんに加えて、実は死刑囚役の人も気になっていたんですよね。

彼も記憶にあります。やっぱりで、有名な俳優さんで僕も好きな『窪塚洋介』の弟さんです。

出演シーンは短かったのですが良い演技をしていて、兄同様良いモノを感じますねえ。
中村さんもですが、どちらも今回の出演が評価されて、
更に良い作品、良い役柄で見れるのを楽しみにしておきます。

そんな東京スカーレットな話でした~。おしまい。

【他記事のご案内】
将棋の話題多めで何でもありなジェイクールのスタッフ雑記はこちら