ジェイクールのスタッフ雑記

セブンイレブンのホットコーヒー。あなたはフタをつけて飲む派?つけないで飲む派?

セブンイレブンのホットコーヒーを飲んでますかー。
仕事をしてる日はいつもお昼に飲んでますよっと。

コンビニコーヒーが好調なのもあり「一緒に甘いものもどうですか?」と
ドーナツの販売も始まりましたねえ。単純にドーナツ人気に乗ってる感もありますが。

ドーナツは5種類食べました。
「ミスドのブルックリンメリーゴーランドのキャラメルアーモンド美味しいです!」
セブンのドーナツは方向性が定まっていない印象。本気のテコ入れが入ってからかな。

当たり前のように脱線しましたが、ホットコーヒーの話に戻します。
タイトルに書いたフタの話ですね。

買ってから飲むまでに時間がある場合は、フタを使うことが多いと思います。
会社からセブンが近いのと「冬場は寒い外で少し飲みながら」が好きなのもあり、
フタはほとんどつけたことがありませんでした。ゴミも少ないですしね。

また、単純にプラスチックのフタをつけて飲むより、
紙コップに口をつけて飲んだ方が美味しそうに感じていたのもあります。

ところが最近、いつもフタをつけて飲んでいる同僚ちゃんに
「フタをつけて飲むのってどうなの?」
と聞いてみたところ、どうやらとても良い感じらしい。

そう聞いては試さない理由も無い訳で、フタをつけて飲んでみることに。
フタの口の位置の関係で、飲むにはいつもよりカップを倒す必要があるのですが、
これがなかなか、飲めるところまで倒しきれないじゃないですか。

「熱い液体が一気に来てしまうんじゃ」という恐怖心があるのです。怖いよね~。
けっこうリトライしました。同じように勇気のない方は、最初はおうちで試しましょう。

フタをつけて飲むコーヒー。
これ、めっちゃ良いじゃないですか。
温度は適温だし、プラスチックの嫌味な感じは無く、口当たりが実に良い。

これはフタを「つけないで飲む派」から「つけて飲む派」に改宗しちゃいますねえ。
自分でも驚きの結果です。紙コップのクオリティは高いと思っていましたが、
フタも実に素晴らしい。セブンのコーヒー恐るべし。

と言う訳で、フタをつけて飲む美味しさをシェアしたいと思います。
未体験な方はお試しあれ。