ジェイクールのスタッフ雑記

関西のソウルフード【天下一品】~食レポNo.11~

nsyoku-head

こんにちわNです。

私は今年で23歳で、いわゆる ゆとり 世代だと言われています。

会社にはいってもすぐに退社してしまって根性がないなどと世間でも言われていますね。

でもこれはプラスで考えるとまわりが全てゆとりなら少し頑張るだけで評価が得られるということだと思うんですよね、そういう意味ではラッキーです。

それに、ブラック会社のような会社側に問題があるパターンが多い昨今で、
入社した人間の根性がない、ゆとりだ、会社側には何の問題もない、
と言い訳に使ってるんではないかとも思うんですよね。

まあでも、結局は自分が頑張るか頑張らないか、そこで頑張りたいか、だと思います。
どうしてもやりたいことがあれば頑張れると思いますし、とにかく頑張りましょう。

頑張るためにはソウルフードですね。

わいは関西出身なんやけど、関西人のソウルフードいうたらなんやとおもう?
たこやきか?まあそら一般的やなぁ。
せやけどわいが今回紹介したい店はこいつや!!!!
天下一品や!!!!!

天下一品 五反田店 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13002034/

image

あっさりとこってりがあるんやけど、まあ関西人はみんなこってりや!!!!
わしはからあげ定食にねぎを毎回つけるんやけんども、これがうまあてなぁ
これ食べたらエネルギーがみなぎって、ビリケンさんも大喜び!!!!
阪神優勝や!!!!!!!!

ほなさいなら