ジェイクールのスタッフ雑記

母の思い出のフレンチトースト!?【Ivorish】~食レポNo.12~

nsyoku-head2

こんばんわ、GW.Nです。

突然ですが大人になったら母の日のプレゼントは渡しますか?

私は今年は姉が結婚するので、姉の結婚祝いも兼ねて、姉、母、お婆ちゃんに
最近はやりのプリザーブドフラワーをそれぞれプレゼントします。(好感度稼ぎ)

それでふと思ったのですが、自分に子供ができた時、どうやって母の日という存在を伝えるのでしょうか?

母親の口から伝えるのは抵抗がありますし、
かといって父親が伝えると、父の日を意識させてしまう。
あ、幼稚園か何かで教わるか。不覚だ。

しかし、教育というものは難しい。

一番心配なのは、子供が中学生の時に親としては我が子の晴れ姿を写真を撮って残したいのに、
思春期で断るパターンのやつですね。姉も自分も昔は嫌がっていました。
しかし、今思うと邪険にせずちゃんと撮っておいたほうがよかったなぁと思います。
今の姉なんかはもはや意味もなくなんでも写真撮りますからね。それはそれでどうなのかとも思いますが。

まあ教育というのは難しいですね。育ててくれた母に感謝です。

母が作ってくれるフレンチトーストが美味しいんですよねー。

しかし、美味しいフレンチトーストが食べられるお店が渋谷にもあります。

それがこちら。
Ivorish  http://ivorish.com/

image

このフレンチトーストが美味しい。
今回頼んだのはナッティキャラメルですが、この量を食べるのはなかなか胸やけ的な意味で厳しいので、オススメはプレーンです。シンプルなのが一番無理なく美味しくいただけます。
甘党な人はプレーン以外でも全然いけるとおもいますのでお好みで!!!
どれもおいしいです!!

それでは、アップブリニング!!