ジェイクールのスタッフ雑記

【DQ10】プリズニャンの記事をトップ10掲示板に載せてみた!

20150128-2317_222304577

はい、こんにちはー。
皆大好き、プリズニャンのお話ですよ~。

おっと「興味がない!」と前のページへ戻るのはまだ早い。
まちかど掲示板で『トップ10掲示板』に掲載された際の『おひねり』の話もしますとも。

わたしく前にも書きましたがプリズニャンが好きでして、
フレちゃん達にはスクショにメッセ付きで手紙を送っていたのですが、
「もっと皆に見てもらいたいなあ」と『まちかど掲示板』に投稿してみることに。

まだ「おひねりが凄い!」と話題になる前だったので、
掲載指定日に確認してみると17万ゴールドで無事掲載を確認。
「いいね!」ってされるのがこんなに嬉しいもんだとは。

同日に掲載された6記事の中で「いいね!」の数がトップになると
『優先掲載権』がもらえるため、これがゲットできたら嬉しいところ。
うんうん。プリズニャンの記事がんばってます。

結果は1週間の掲載で「いいね!」を1200と少し頂いて『優先掲載権』を獲得。感謝かんしゃ。
ついでに週間での「いいね!」数が10位以内に入り、トップ10掲示板に掲載も決定。

トップ10掲示板の掲載期間も1週間で、期間中は更に1800の「いいね!」を頂きました。
トップ10の中では8番目か9番目ぐらいかな。
ちなみにトップの記事はトータル20000越えと、文字通りの桁違い。

これぐらいの「いいね!」を獲得できた記事だと「おひねり」が
1000万を超えたりするみたいで、これが話題となり、しばらく掲載価格が高騰することに。
プリズニャンの記事は、上記の数字ぐらいで、おひねりを97万ゴールド頂きました。

皆の「おひねり」からもらったゴールドというのは、重みがありますねえ。
プリズニャンのご飯代にでもしたいと思います。

もらった優先掲載権は、早速とばかりに使用。
『犬神家の一族』のポスターのパロディで、
プリズニャンが下半身が湖から出ているというネタ記事を投稿しました。

本当は、もっと一般ウケしそうなものを選べば良さそうなものの、
「これを見てもらいたいっ」というネタスピリッツが勝ってしまったのでありまぁす。
結果は優先権、トップ10、どちらも届かず。残念っ。

とは言え、あの記事も800ちょいぐらい「いいね!」をもらえたので大満足。
この頃は掲載最低額が200万近くになっていたので「またお安くなったら投稿したいなあ」と。

3週間ぐらいすると、飛びぬけた「いいね!」を獲得できた記事以外、
大量のゴールド獲得が難しいと広まってきたのか、掲載額も50万を切るようになり、
ここで「おひねりで頂いた分」という後押しから、また投稿にチャレンジしてみました。

2015年5月4日のプリズニャンが写っている記事がそれになります。
現在も掲載中で明日(10日)いっぱいまで。
この記事を見たドクラエプレイヤーとプリズニャンは「いいね!」を押しましょう。
地味に好きな記事なんですけど「いいね!」の数も地味な感じに。

またチャンスがあれば、投稿してみようと思うので、
それっぽい記事を見かけた時は、よろしくなのですよっと!

プリズニャンが歩いてる姿ってスゴイかわいいと思うんだ。

【関連記事】
【DQ10】プリズニャンの記事を『まちかど掲示板』に載せてみたよ~ 6月編
【ドラクエX】プリズニャンの写真を貼ってみた【SS】