ジェイクールのスタッフ雑記

きのことたけのこと下呂温泉と飛騨高山 ~食レポNo.13~

nsyoku-head

こんばんわ Nです。

みなさん きのこの山 と たけのこの里 はどちらがお好きでしょうか?

私はきのこです。
だってたけのこってなんか粉っぽくないですか?
昔は私もたけのこ一派だったんですが、きのこを大人になっていただいたときに、
格の違いというものを味わされましたね。

339fa3f89d1ba8fd50f8a6fe2c54535c_400

ぜひきのこを一度買ってみてください。(白目)

さて、ゴールデンウィークに私は家族で旅行にいってきました。

場所は岐阜。主に飛騨高山と下呂温泉に行きました。

その時に食べたものをさらさら~と紹介したいと思います。

image

image

こちらは飛騨高山でいただいた、飛騨バーガー(高山バーガーとも言う)
なかに飛騨牛で作ったハンバーグが入っていて、とってもおいしいです。

image

image

こちらも飛騨高山で有名なかぼちゃのプリン。
飛騨高山のお店で一番の行列でした。
上に黒蜜、下にかぼちゃのペーストのようなものが塊でありまして、とても濃厚でデリシャス。

image

image

こちらは飛騨牛にぎり。なんと2貫で1000円。ですがこれを雑誌で見た途端これを食べたくて自腹斬りました。味は溶けてわかりませんでした。

image

image

こちらは飛騨陣屋という休憩所てきなところにある店の飛騨牛串。
このお店のすごいところは他のお店よりも美味しいにも関わらず、
だいたいの相場が500円の飛騨牛串なのに300円という安価でのこのコストパフォーマンス。
飛騨牛串を買うならぜひここで!!!

image

image

こちらは下呂温泉の水明館という旅館でいただいた飛騨牛懐石のメイン。
自分で焼くスタイルの飛騨牛ステーキ。近江牛より飛騨牛のほうが美味しいと思いました。

やべぇ、後半ほとんど飛騨牛の話になっちまった。。。。

・・・みなさんはいいGWをすごされましたか?
私は旅行以外はいまいちでしたが旅行は最高でした。

ではまた。げろげーろ