ジェイクールのスタッフ雑記

金属の味って何なのって話。最高のコップってどんなだろう

ホットコーヒーは熱い方が。アイスコーヒーは冷たい方が。
美味しく感じますよね。温度も美味しさの一部でしょう。

最近は技術の進歩で、保温効果の高い商品が続々と出ていて、
会社でもそれ系のタンブラーなどでコーヒーを飲んでいます。

便利ですよねえ。

ただ、この手のものは、機構上なのかコスト面も含めてなのか、
完全に金属製のものが多く、そこに難しさを感じたりも。

同じものを飲んでも金属は金属、プラスチックはプラスチック、
コップにしてもそれぞれ違う味に感じるから不思議なものです。

昔は缶やペットボトルからコップに移して飲むのは、
「品は良いけど面倒だよな~」と思っていましたが、
味の面だけでも、その一手の価値はあるのだなと思うように。

コップなどは見た目で買うことがほとんどですが、
飲み比べて一番美味しく飲めるコップを買えたらいいですよね~。
飲み物ごとにコップを用意出来たら楽しいかも。

ん~。コップが欲しくなってきましたねっ!