ジェイクールのスタッフ雑記

少年探偵団員。分かるような分からないような

『名探偵コナン』の話題。

漫画かアニメを見ている方は、そう思ったかもですね。
このタイトルはコンビニで見かけました。

お昼にレジ待ちの中、前に土木系の中年外国人が二人。
日本在住も長いのか、店員さんとのやりとりもスムーズで、
「土木系にも外国人さんがいるんだな~」と。

そこで目に入ったのが『少年探偵団員』の文字。
Tシャツの背中にプリントしてありました。
特に文字を飾っている訳でもなく、白文字で淡々と。

気になりますね~。少年探偵団員なのでしょうか。
そもそも、少年じゃないですし。普段は土木系の仕事してて
探偵団って言うのは新しいですね。

コナン君が仲間達と『少年探偵団』を結成しているのを
考えると、コナン君が「体は子供、頭脳は大人」に対して
「体は大人、頭脳は子供」なのかもしれませんね~。

いや、そんな大人は、いっぱいいるような(笑)

まあ、こーゆー唐突にシュールなものが飛んでくるっていうのは
楽しくていいですねー。