ジェイクールのスタッフ雑記

ジェイクールバーベキュー in 清里

どうも N です。
2015年10月24日に会社で清里にバーベキューに行ってきました。
今回はそれをレポートしていきます。YEAH!!!!!

まず集合が朝8時前でしたので、残念ながら派手に前夜祭をやってしまい(後日談)、
来れなくなってしまった人がでたりと朝から波乱の幕開け。

しかし、天気は晴天で暖かく、最高のBBQ日和!!FOOOOOO!!!

バスで揺られること2.3時間ほどで清里に到着。
まずは赤という言葉では表現できないくらい赤い紅葉が出迎えてくれた。

image

そして森林。コンクリートジャングルで過ごす日々の疲れを癒してくれる。

image

image

image

image

一旦清里寮で下車。
それにしてもいい天気だ。やはり私たちの普段の行いがいいんだろう。

image

image

image

そして、社長いち押しのソフトクリームを頂く。

image

image

このソフトクリームが想像を遥かに超えて美味しかった。
まるで練乳かの様な甘さだが、全然しつこくない。
口に直接流し込めるように蛇口から出てきたらいいのにな、AHAHAHA。
清里のソフトクリームにベサメム〜チョ
と、浮かれてそういう話をしているうちにバーベキュー場に到着。

image

image

image

なんとこの場所、時期と季節的に他に人がいなく、
貸し切り状態!!YATTANE!!!
むしろ少し暑かったくらいなのに、やはりついていました。

ここからは食べ物を紹介。
※食べるのに夢中になりすぎていい写真が少ない、
 仕方ない。だってBBQだもの。

まずはなんといっても肉。
黒毛和牛ですごく美味しい。口の中がオイルカーニバルやぁ~~~。

image

image

次に料理パイセンがテンションあがって前日に漬け込んできてくれた、ジャークチキン。
これもめちゃくちゃ美味しかった。
わざわざ部位を せせり にしてくるところがプロフェッショナル仕事の流儀である。

image

image

あとは、すごくおいしいハンバーグがあったので、
テンションが上がって、究極のバーガーを作ろうということになり、
イングリッシュマフィンに
レタス たまねぎ カルビ ハンバーグ ジャークチキン
を挟んでみました。

image

image

結果ジャークチキンの味しかしなかった。

あとは飯盒で炊いた米。それを焼きおにぎりにしたり、

image

image

石積み大会をしたり、

image

ハロウィンが近いということで仮装する人がいたり

image

image

と、ついつい浮かれてしまったBBQになりました。

ベテランキャンパーの代表夫妻と、
新人の元ボーイスカウト社員が頑張ってくれて、ほとんど何もしなかった。
凄く楽しくて、森林パワーで癒されましたね。
また行けるように仕事を頑張っていきたいと思います。

以上 N でした。
東京はさぶいぜ!!!!!