ジェイクールのスタッフ雑記

Hello World!

「どんだけデカイ挨拶してんの!」と思った方もいるかもしれませんが、
何かプログラムを触ったことのある人なら
「うんうん」と頷いてもらえる魔法の一言なのです。

「Hello World!」は新しくプログラム言語を始めた際に
最初に画面の表示する定番の一言で、
新しい世界(言語)に一歩を踏み出したという状況にふさわしい、
とても好きな言葉です。

今回はプログラムではありませんが、新しくブログを始めるということで、
ブログの世界に「こんにちは!」と書いてみました。

「既にいろいろ記事あるじゃん!」と突っ込んでくれた方は、その通りで、
既に「よくある更新シリーズ」「テクニックシリーズ」というカテゴリーで
他のメンバーが書いた記事がいくつかあります。

今回、改めて挨拶したのは、第3のカテゴリーとして
「会社の雰囲気などが伝わるような内容を書こう!」という事になり、
その担当となったので書いてみた次第です。

目的としては、既存記事も含めて、HPだけでは伝わりきらない、会社のサービスだったり、会社内の雰囲気だったり、中の人たちがどんな感じなのかを少しでもお伝え出来たらと期待しています。

ブログの内容は、
いつも社内で流れているJ-WAVE(東京のFMラジオ)でも聴きながら考えましょう。
なんて書いちゃうと「オシャレな感じ!」と、ギャップが出来てしまいそうなので、
そこらへんは気をつけないとですね! 等身大でカキカキしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします!