ジェイクールのスタッフ雑記

そうだ、ヒトカラしよう!歌いたい曲は全部歌いましょう

タイトルにピンとこない人のために説明しましょう。
「ヒトカラ」とは、一人カラオケの略で、都内にはそれ専門のお店
もあるそうです。一人でカラオケするのです。

こう書くと寂しい感じもしますが、ヒトカラ専門店は需要も結構
あるみたいですね。専門店じゃなくても、ヒトカラ料金プランを
用意してる大手なんかもあります。

歌いたい曲を歌いたいだけ歌う。実にシンプルです。
皆と一緒にカラオケへ行ったりもしますが、ヒトカラも好きで、
先週末はカラオケ自体かなり久々でしたが、ヒトカラ行ってきました。

土曜のお昼前だったのですが、カウンタにサラリーマン5人組の先客。
どうも徹夜で飲んだ後に来ていた様子で、上司と思われる年配の
酔っ払いが、店員さんに絡んだり、部下に絡んだりと、まあ面倒くさい。

プランを選んでお金を払うだけなのに「何故そんなに時間がかかる」と
いう待たされ具合で、部下が「後がつかえてますので」と上司に
多少の進言はするものの、そこは上司と部下というか。

お酒を飲んだばかりに起きる事件や迷惑行為って、本当に多いですよね。
個人的には禁止にするか、お酒絡みの事件や迷惑行為は、重罪にすれば
いいと思うんですよねえ。

お酒を飲む事自体、なんら必須じゃ無い訳で、タバコよりも
よっぽど問題じゃないでしょうか。

商業的にとか、飲む人が多いがために、そーゆー所まで話が
行かないのだと思いますが、いつかタバコのように必要以上に
叩かれる対象にならないためにも、自制できる範囲でお酒を
楽しんで欲しいものです。

美味しいお酒を飲んだり、皆で飲むのは楽しいですからね~。

話が脇道を突っ走っちゃいましたが、その上司が床ペロする事もなく、
冷たい視線を浴びせて待っていたら、
こーゆー時のお詫び用なのか、この店舗では数少ない上位機種の
部屋に案内してくれました。これ、ちょっと嬉しい(笑

ヒトカラらしく、ヒトカラでしか歌わない曲も色々歌って大満足。
「歌うのって楽しいなあ」と改めて思いました。
また、たまに来たいもんですねー。