社長のささやき

ソロツーVol.1 2016.2.28

今年最初のソロツーに行ってきました!
テーマは、南房総に春を探しにw

朝10:00に戸越を出発、そのままアクアラインで海ほたるまで!
最高の天気で景色もめっちゃキレイ!
海ほたる

そして、目指すは鴨川の菜の花畑ロード!
今年初のツーリングなんで快調にクルージングしてると、なぜか看板が銚子まであと○○kmがでてくる
まぁそのうち鴨川方面が出るやろと思いながら走ってると、どうも不安になってきて、次のインターで下りてセブイレでコーヒー飲みながらGoogle Mapで確認すると、全然逆方向にw
しかたなく鴨川までの道順確認してたところKAWASAKI ZXR1200 DAEG乗りのおっちゃんに声かけられてかくかくしかじかと盛大に道間違った話で盛り上がり、その後バイク談義w
そのおっちゃんは最近バイクを買って今日は慣らし運転してるとのことで、今のバイク買う前に最後までCB1300SFと迷いまくったらしい
で、たまたま慣らし運転の休憩中に道に迷ったCB1300SFが入ってきたので、是非とも話をしたかったって言われたw

実はバイク乗りの一人旅はいろんな人と出会うことが多く、今までにも結構仲良くなった人がいろんな地域にいる
これもバイク乗りの醍醐味やな!

で、一緒に迷いまくった今日のツレ↓↓↓↓↓↓↓をご紹介!
CB1300SF

それからとにかく鴨川めざし走ってるとすでに13:00過ぎておなかも激減りになり国道沿いの磯料理 あみもとなるお店に飛び込み、大海老が大好きなぼくは迷わず『伊勢エビ天丼』を注文!
伊勢エビが3匹も乗ってめっちゃインパクトがあったけど、おとなしく地魚定食にすればよかったと…
実はこの店、焼きハマグリと地魚定食が人気のお店っていうことを天丼食べ終えたあとネットで知りめっちゃ後悔ww
伊勢えび天丼

いろいろハプニング三昧やったけど、おなかもいっぱいになり鴨川に到着し、ようやく春を見つけました!
菜の花畑って色が鮮やかでほんまにキレイ!
菜の花畑

みなさんも、春を探しに出かけてみては?
気持ちが穏やかになる休日でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA