ジェイクールのスタッフ雑記

猫かぶり?キャラクター?ハシャギ過ぎなんだぜ、なあジョン

サッカーW杯が1日1日と近づいてますね~。
ブラジルの各会場など、工事が遅れ気味な話を聞きますが、大丈夫でしょうか。

TVでサッカー観戦というと、名物なのがテレ朝の方々。
セルジオさん、松木さん、川平慈英さんと個性的な方ばかりですね。

どんな面白い解説になるか、W杯はそこも楽しみにしています。

その楽天カードマンこと、川平慈英さん。ジョン・カビラさんというお兄さんがいます。
フジテレビでサッカーが放送があると、スタジオでよく進行をやっているので、
見たことある方もいるのではないかと思います。

スタイルとしては、慈英さん同様にサッカーに熱い感じを出しつつも、
お兄さんらしく、ちょっと落ち着いた感じ。見た目同様にダンディな印象です。

でした。

ジョンさんはラジオ(J-WAVE)で、ちょいちょいMCをやっておりまして、
金曜午前のサッカーの対談話などは、面白いものもあり、少し楽しみにしています。

なんですが、W杯が近づくにつれて、はしゃぎ始めたというか、盛り上げようとしているのか、
とっても暑苦しい感じに。「いいんです!」いや、ぜんぜん良くないですよ~。

W杯でも何でもそうですけど、面白ければ盛り上がる訳で。
テレビでも話題になりますけど、ただ騒ぐためイベントになっている側面もあり、
そーゆー形を煽っている部分もあると思うんですよねえ。

猫かぶり? キャラクター? 普通でいいんですっ。
ラジオでウルサイのは嬉しくないですよっと。

あ、そうそう。
ジェイクールのホームページが、遂に! 本日!(ゴチ的演出)

リニューアルしましたー。(拍手)