ジェイクールのスタッフ雑記

自由への招待。カバンなんていらなかったんや!

前に「ジェイクールでもドレスコードを設定しよう!」なんて冗談で話したことがあったのですが、
その時は「手ぶらいいよね~」「じゃ、手ぶらで!」と。

今日は、その時しれっと買っていたウェストバッグで通勤してみました。

なぜ突然使い出したかと言いますと、いつものカバンのヒモが壊れてしまったからなのです。
故障者リスト入りです。

通勤時以外は、手ぶらで出かけることぐらい普通にあるので、特にどうということは無いですよね。

否っ。

なんという解放感っ!

衝撃です。なんでしょう。この清清しさは。
歩く時のバランスが、カバンを持つ前提のなっていた事にも気がつきました。驚きです。

逆にというか、空いた手の置き場所に悩みますね。

ウェストバッグがガンベルトを彷彿とさせるのか、荒野の決闘で早撃ちするガンマンのように。
バキューン。

そんな解放感で電車を待っていると。

あれ、電車が来ないですけど。

そこへ遅延のアナウンスが。横須賀線が何かと衝突したらしいです。何かと。
騒いでもしょうがないですし、会社にピピピっとメールで連絡しますとも!

充電切れてたんで、家に置いてきたんだったorz

余裕の苦笑いで出社です。特に心配されることもなく平和でした。
きっと遅延状況をググったのかと思います。思っておきますっ。

とりあえず、しばらくはカバン無しで通勤する方向で。
クールビズ的な何かです。