ジェイクールのスタッフ雑記

ルーズヴェルトゲーム最終回! 最後は顔芸ですとも!

ルーズヴェルトゲームが最終回となりました。
はい。何だかんだで、これと『ピンポン』は観てました。

「話の山はラス前の先週だったのかな」という展開で、
「逆転、逆転だ!」と言っていた割には、大きなどんでん返しのようなものは無し。

いま考えると半沢直樹の「倍返しだ!」のごとく流行らせたかっただけなのかも。
「皆で一丸となって力を合わせれば何とかなる!」全部これで解決じゃないですかー。

イツワ野球部の面々が、最後にどんどん善人化していく演出は必要だったのだろうか(笑

最後は久々に登場の香川さんが、渾身の顔芸で締めてくれました。
面白くていいんですけど、最後それかい!

最終話まで見た感想としては、半沢の時もそうでしたけど「音楽が良かったな!」と。
野球部パートから会社パートに移る時や、オープニングのあの音楽が良いんですよねえ。
あれに乗せられて最後まで見ていたような気すらします。

音楽は偉大なり。