ジェイクールのスタッフ雑記

月のウサギは何を思う。無重力でモチをつくのは大変なんじゃよ

満月がとても綺麗ですね。
誰が最初に言ったか分かりませんが、
今夜も月の模様はウサギが餅つきしているように見えます。

いいですねえ、ウサギの餅つき。想像するだけで楽しいです。
「なぜウサギは月で餅をつくのか」みたいな本でも出したいねえ。
内容は何も考えていませんが(笑

視力が良かった頃は、夜空に見える星々の大きさの違いが分かり、
色も赤、緑、青と見えていたのが懐かしく、
会社で「そんな風に見えるの知ってます? ブログネタになるんじゃ」と話したら、
「そんなの知ってるよ!」と皆に一蹴されてしまいました。マジですかー。

今は星を見ても光の強弱ぐらいしか分からないのが寂しいばかりです。
それでも最近は携帯電話、スマホの普及で下を向いて歩こうな人が多い中、
上を向いて歩こうと思います。月が綺麗ですよっ。