ジェイクールのスタッフ雑記

コンビニの常連になったのかな。よくアポロとか買ってます!

お昼や帰り道に、いつも同じコンビニで同じものを買う傾向があるせいか、
店員さんに話しかけられるようになることが、ぼちぼちあります。

最近もありまして「いつもそれ買ってますよね~」と言われちゃいました。
そうなんですよ~。常連さんって感じで嬉しいもんです。

ここの店員さんで、ちょっと嬉しい気遣いをしてくれる人もいて、
おつりとレシートを一緒にではなく、おつりの後にレシートを渡してくれます。

人それぞれだとは思いますが、個人的にはレシートの上に小銭を乗せるのは、
小銭が滑り落ちそうで好きじゃないだけにポイント高し。

「温める時は袋を少し切って~」と書いてあるパンをそのまま温めて、
パンパンに張った状態でくれる人は、
流石にそろそろ違和感に気づいて欲しかったり(笑
特に問題がある訳ではないので言ってませんけどね~。

「カードありますか?」「いいです」ってやりとりは、3回やったら聞かないって
マニュアルに書いておいてもらえると、更に嬉しいであります!