ジェイクールのスタッフ雑記

竜王戦挑決とHEROとSNSボタンつけたよって話など。最近の雑記(8月20日)

竜王戦『挑戦者決定戦』第1局の話は1つの記事にしようと思っていたのですが、
時間の関係もあり、雑記でザックリと。

いやあ、糸谷君勝ちましたねえ。大きな一勝です。

手損無し角換わりから相腰掛け銀になった本局は、糸谷君の仕掛けから羽生さんが受ける展開に。
途中で糸谷君が長考に沈み始めたのも含めて「誤算が出てダメなパターンかな」と思ったのですが、
羽生さんが勝機を掴めず、形勢は先手の糸谷君有利に。

その後、糸谷君も幾度か誤算があったようですが、逆転までには至らず。
127手で羽生さんの投了となりました。

羽生さんは今期負けなしで二桁連勝から、現在も14勝3敗で勝率0.824という好成績。
今年の羽生さんは絶好調。と言う方もいますが、少し気になるところがあります。

個人的には王位戦の計3局、竜王戦の挑決を見ていると、
勝負強い羽生さんらしからぬ、勝機を逃すシーンがたびたびあり、
強い時の「鬼」っぽい対局も少ないなと。

メリハリなのか、どこかでスイッチが入るのか。
本日から始まった王位戦第4局にも注目ですね。
お昼に午前の経過を見ましたのでひと言。

木村さんがおやつにパンナコッタを食べてましたっ!

ドラマ『HERO』の話。
第6話は事務官の遠藤君(八嶋さん)が容疑者になった話でしたが、
予告から期待感が高かっただけに、もう少し盛り上がって欲しかったかも。

今クールは新キャストが、それぞれ良い味を出しているだけに、
それを活かした熱い展開など、後半に期待しています。

特捜として出てきた石黒賢さん、数話前に弁護士として出てきた谷原章介さんは、
顔見せだと思っていて「敵か味方か」山場に再登場するのでは、と楽しみに。

SNSな話。
前に雑記で書いていた「SNSボタンつけるよっ」を実装致しましたー(パチパチ)
まあ、自分が実装した訳ではく、他のスタッフちゃんがやってくれました。感謝なのです。

と言うわけで『いいね!』とか『リツイート!』とか出来るようになりましたので、
読んで気に入った記事がありましたら、ポチっとしてもらえたらと思います。

ポチっとすると、書いてる人のテンションが上がります。
テンションが上がると、良い記事が増えたり、記事が増えるペースが上がるかもしれません。

おまけな話。
今日の『GROOVE LINE Z』(ラジオ番組)にゲストで『WHITE ASH』が出ていましたー。
最近、お気に入りのロックバンドで、ジェイクールブログでも記事を書いたばっかりだったりします。

新曲の『Hopes Bright』に加えてカップリング曲の『Faster』も流してくれるとは驚きで、
さすがピスちゃん! いつも好きですけど、今日はもっと好きです。

出演したのび太と山さんとのトークも面白かったです、マル。

それでは『WHITE ASH』の記事のリンクを貼って帰りまーす。

【関連記事】
『WHITE ASH』を知ってるかい?オススメのロックバンドなんだぜ
本記事を含むジェイクールスタッフ雑記一覧はこちら