ジェイクールのスタッフ雑記

S-Music Vol.19 !

みなさん、こんばんわ!

それぞれ自分の家でしか通じなさそうなコトバってありませんか???
ちなみにS家では・・・

電子レンジで温める→チンする(←コレは全国共通)
テレビのリモコン→かちゃかちゃ
まくら→おまく
こたつ→おこた
ざぶとん→おざぶ
そして! ジェットコースターの最初ゆっくり登って行くときこのこと→ダダンダンダダン

コレは下の娘がある時から言い出したことで、“あのダダンダンダダンの時がめっちゃ怖いねん”と表現し、なぜか全員違和感なく聞いてて“わかるわぁ”って答えてたなw
ちなみにダダンダンダダンとはコレですw

まくら→おまく
こたつ→おこた
ざぶとん→おざぶ

コレは方言なのかな???

今は受験真っ只中やけど、受験が終わればもうすぐこの季節やな

では、卒業ソング 第1弾!

川嶋あい “旅立ちの日に・・・”