ジェイクールのスタッフ雑記

バー ストリート Bar Street : 渋谷区神宮前にある異空間「飲み屋街」

[こちらのお店は閉業したとの情報があります。ご確認ください]

原宿をちょっと離れ、ちょっと静かな神宮前のとあるビルの中に異空間が広がる場所があります。
それが、「バー ストリート Bar Street
まるで異国の地の「飲み屋街」に突然迷い込んだかのような感覚に陥ります。色んな種類の Bar が建ち並ぶ。

天井が高く、実際よりも広く感じます。
barStrt-04

そんな中で、ちょっと異色を放つバーを発見。「薬酒バー」とある。
barStrt-01

たくさんのジャーが、そのままディスプレイの様にキレイに並んでいて、しばらく眺めていても飽きません。
barStrt-03

barStrt-02

そこで飲んだのがこちら、

薬膳ビール
barStrt-07
ショウガ、ウコン、カキの葉、熊笹、クコなどが入ったちょっとめずらしいビール。独特な香りがクセになりそうです。

ローズ焼酎
barStrt-06
そのまんまといえばそのまんまですが、本当にバラの良い香りがします。女性はちょっと贅沢な気持ちになれそうですし、男性が飲んでもオシャレですね。

ここのストリートの象徴でしょうか。ポストがあります。ちゃんとここの住所の 神宮前「2-22-2」が付いてて、おもしろい演出です。
barStrt-05

他にも、テキーラやラムを扱うバー、ほんとに大振りで濃厚な旨味の牡蠣を提供するオイスターバー(牡蠣の写真撮ったけど暗すぎました…残念)、さらにはおでんバーまで!ありました。
ぜひ、あなたも異空間に「迷いこんで」みてください。

– Bar Street –
東京都渋谷区神宮前2-22-2 2F
17時~26時 日祝休

類似記事
旬鮮居酒屋きくや 異文化交流がすすむ渋谷
上野で飲むなら大統領 : 煮込ともつ焼酒場 最高級の雑多感