ジェイクールのスタッフ雑記

結局どのドラマ見てるの?ルーズヴェルトゲーム見てるよっ

トクボウも見たいかな~と思いつつ。

ルーズヴェルトゲームは日曜日放送というのも大きいですね。
最初に見た印象は微妙でしたが、何だかんだで展開が気になります。

良い点は半沢直樹と共通で、この苦境からどうやって切り返すのか、
というところで「倍返しだ!」とは言いませんが、やり返した感のある時は
痛快なもんです。これからは反撃パートも増えそうで楽しみ。

悪い点は、半沢色を入れすぎたこと。
半沢色を強くすると、当たり前ですが半沢直樹を意識する訳で。
でも話の内容は違う訳で。かえって肩透かしになることが多かったですね。

出演者は香川さんを筆頭に半沢直樹で脇役として出てた人が、
まあ、出てるでてる。みんな半沢で良い味出していたとはいえ、
半沢のキャライメージを引きずってしまうのは微妙なとこ。

続けて見ている感触としては、過剰に半沢色をつけずに
普通にやっていれば、もっとすんなり評判が良かったんじゃ
ないかなっと思いました。

飛びぬけて「面白い!」という程ではありませんが、次週も見たくなる
「気になるドラマ」ということで。後半の逆転ゲームに期待してますっ。