ジェイクールのスタッフ雑記

今クールは何を観ような話。皆が観てると盛り上がれていいよね!

4月ということで、新しく始まるテレビ番組が多い中
「何か観ますかね~」という話になりました。
いまは新番組がずらっと並んでいるサイトがあって便利ですね。

気になっているのは日曜夜9時のTBS、
半沢直樹枠の「ルーズヴェルトゲーム」。
唐沢寿明主演で江口洋介の名前もあると「白い巨塔」を思い出します。
あれぐらい良いドラマだったら嬉しいんですけどねえ。

ドラマといえば、先週から始まった日テレの深夜ドラマで、
漫画原作の「トクボウ」をたまたま観たんですけど、
なかなか面白いです。
割りとイロモノ寄りで、ノリ的には土曜9時的な感じ。
それの時間深いバージョンかな。
なんという、伝わらなそうな表現!
伊原剛志さんが主演で、この人こんな役やるのか~って
驚きと役のハマリ具合が実に良いです。みどころですね。

そういえば、最近観ていなかった
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」は何をやっているのだろう。
とサイトをチェック。
何となんと「ピンポン」が今週から始まるそうです。

「ピンポン」は松本大洋さんの卓球を題材にした漫画で、かなり好きな漫画ですね。
熱いです。
枠がノイタミナだけに期待ですねー。
これは絶対観ます。毎週録画確定です。

まあ、あんまりテンション上げてると、
観る時のハードルも上がっちゃうので注意しないとですね。