ジェイクールのスタッフ雑記

最近の好きなテレビCMはこれ。いいじゃな~い!

最近のTVCMで好きなのは「ユーキャン」がいいですね。
何が良いってトヨエツの笑顔が最高です。
ほんと良い笑顔しますよねえ。
何回見ても癒される、とても好きなCMなのです。

あとは缶コーヒー「root」のCMも良いですね。
会議中に竹野内豊がコーヒーを飲んでるやつです。
あのくつろいでる感じが、なんとも竹野内豊らしさ全開で、
このCMも癒し効果があります。

他には少し前ですが「東京ディズニーリゾート」のCMがすごく好きでしたね。
一人の女の子の人生を通じて要所要所に
ディズニーランドが出てくるアニメーションのやつです。
出始めは確か2年ぐらい前だったと思いますが、
一度観た事ある人は記憶にあるのではないでしょうか。
それぐらい印象に残る夢の国ディズニーランドらしい素敵なCMでしたね。

どのCMもそうですが、15秒、30秒という短い時間で、
これだけ人の心を動かせるっていうのは
本当に凄いですよね。
そのうちジェイクールでもフラッシュで何か素敵なCMを作りたいもんです。

営業的に「眠ってるHPありませんか~」
と投げかけたいと思っていたところでもあるので、
そんな動画を作る方向で!
また移動時間にでも具体的なイメージを考えていきましょう。