Author Archives: jadmin

新型コロナウイルス感染症対策について

お客様各位 拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社は、新型コロナウイルス感染症拡大による弊社スタッフ及び関係各位の皆様の安全確保のため、2020年3月3 … Continue reading

Posted in お知らせ・コラム | Leave a comment

wordpressに突然window.locationの記述が・・・

突然wordpressでリダイレクトループが発生 以前も不正に変更された形跡があったので、 ハッキングを疑いながら色々調べる。 結論から言うと 有名プラグインの MW WP Form のURL設定の各URLがhttpにな … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

SSL化とは?

社内での説明の為に少し検索しましたが、 結構親切な記事がないので自分で書いてしまいます。 SSL化の作業には大きく分けて二つがあります。 まずはサーバサイドに関すること SSL証明書を所得しサーバに紐づける作業です。 も … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

S-Music Vol.76!

みなさま、こんばんわ! ものすごくご無沙汰してしまい、本当にすみません。。。 ただ、J-COOLはBLOGが投稿できないほど日々仕事がくるようになりました! そして、こんな未来を夢見て18年目、ようやく自分自身の夢がひと … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

お礼(S-Music Vol.75!)

船井総合研究所 経営研究会 出展ブースにお越しいただきましたみなさまへ つかの間の休憩時間の合間に弊社出展ブースをのぞいて頂き、ありがとうございました。 弊社の営業のしかたは、既存のお客様からのご紹介とWEBサイトからの … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

[CSS]文章の2行目以降を下げる

注釈等で文章の2行目以降1文字分下げたい!でもレスポンシブで横幅が定まらないから改行しての空白はできない時に使えるCSSの記述を紹介します。 擬似要素(before,after)にcontentプロパティを指定することで … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

初投稿( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは! 福島県で在宅スタッフしてる『T』です! 今までは、今年、3人目の子供が産まれて、家事育児に追われ、なかなかブログに手を出せずにいましたが、ようやく、四月から二番目が幼稚園に入園出来たと同時に私に自由な時間が … Continue reading

Posted in 在宅スタッフ | Leave a comment

S-Music Vol.74!

みなさま、こんばんわ! 先週末セミナーがあるホテルであったので参加して、休憩時間中にふと聞こえてきたのが、卒業の歌 そういえば卒業シーズンなんやなぁと、しみじみ感じました この時期は“ある意味”自分の原点を思い出させてく … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

ユーキャンの猫ちゃん動画を見よう!

2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日のようですね。 「いつから猫の日ってあるのかな」と調べてみたところ、 日本では1987年に制定されたそうです。 そんな猫の日にちなんでユーキャンがなかなか素敵な動画を アップして … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.73!

みなさま、こんばんわ! ここ数日いろんなことを考えていて、J-COOLはインターネットを基軸にしたビジネスを少しづつ広げていこうと思いました! そしてこれから飛び込もうと思っている分野は“IoT” インターネットビジネス … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.72!

みなさま、こんばんわ! 今夜は少々酔ってますよw ぼくは夏が大好きなので、冬の休日はごろごろ三昧なんですが・・・ こんなときほど、キャンプギアとかバイクギアとか買ってしまうわけでw 今回もバイクのレザースーツを買ってしま … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.71!

みなさま、こんばんわ! ご挨拶をしようと思ったら、すでに松の内を過ぎてしまい・・・ みなさまの年末年始はいかがでしたか? J-COOLは昨年、一昨年も同じく170%の伸びでした! 新規拡大もありましたが、既存のお客様から … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

懐かしいのに斬新なラジカセのデザイン

年末に池袋のパルコミュージアムで開催された「大ラジカセ展」へ行ってきました。 整然と並んだラジカセ達にテンションが上がります。 こちら日本初、いや世界初、いや宇宙初のAIWAのラジカセです。 日本の家電の躍進はここから始 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.70!

お酒呑んでてふと思ったけど… なんで毎日こんなに必死なんやろ、なんで毎日こんなにキツイんやろ、なんでこんなに毎日悩むんやろ… たぶん、答えは“夢があるんやろな”、“見たい景色があるんやろな”、そして“行きたいとこがみえて … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.69!

Very Merry Christmas! 今年は(←今年もw)、昨日仕事やったんで京都にはもどらず、自分へのクリスマスプレゼント的にクリぼっちツー楽しんできました! 気分的に海が見たくなったんで、大好きな西湘の海を見に … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.68!

みなさま、こんばんわ! 久しぶりのS-Musicになってしまいました…(←激務三昧ですが、なにか?!) 今年のクリスマスは3連休で、いいですよね! ちょっとした旅行にもいけるし、2連チャンのパーリー三昧もできるしww 彼 … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

あなたのサンタ度はいくつ?

もうすぐ、クリスマス! このブログを読んでいる方はプレゼントをもらうより あげる立場の方が多いのではないでしょうか? “How santa are you?” というこちらのWebサイトであなたの … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

甘~い、千葉めぐり

こんばんはジェイクールで一番、色んなことが甘い男 いわゆるスイーツ男子です。 唐突なタイトルですが、千葉をめぐってきたわけではありません。 あんなに広い千葉県を、自分に甘い私が巡れるわけがありません。 ディズニーランドで … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

初ブログ

はじめまして。こんばんは。 J-COOLにお世話になってWorking mother1年が過ぎました。男の子二人のママです。 11月29日は次男くん 7歳の誕生日! 「いい肉の日」より母は「いい福の日」がお気に入り。 切 … Continue reading

Posted in 在宅スタッフ | Leave a comment

S-Music Vol.67!

みんさん、こんばんわ〜w 今日はめっちゃ天気がよかったんで、ぶらぶらとバイクで横浜赤レンガ倉庫に! 実はレンガ倉庫の芝生のところで海みながら、ぼぉ〜とするのが大好きで、結構きたりします あとは、茅ヶ崎から小田原まで西湘バ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.66! 〜嫁ぐ女性の決意のすごさ〜

みなさま、こんばんわw 明日は雪模様らしいので、今日は私たち夫婦の22回めの結婚記念日で、ほんとは家内と美味しいものでも食べたいなと思ってたけど、東京に戻ってきましたw 今日は結婚記念日ということで、あるBLOGの記事を … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

山形人の『芋煮愛』

J-coolのBBQでも好評だった芋煮! 東北では秋の風物詩です。 秋になるとこの芋煮を河原でやる『芋煮会』が秋の恒例行事。 その東北でも山形は『芋煮』の発祥の地です。 山形人は 幼稚園、小学校、職場、友人、家族・・・ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.65!

みさなん、こんばんわw 今年の年末の大阪のFM802の冬Fesがスゴすぎるwww 12.27と12.28の2Daysやけど、仕事的にムリ・・・泣 近年まれに見る素晴らしいラインアップに、くやしさ倍増www コレはたまらん … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

初めまして在宅スタッフ Yです

こちらでの初めてのブログになります。初めての投稿で操作がよく分からず写真がトップに来ちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノしかも横向き←近所にオープンしたカフェです♡珈琲のお代わりが無料です♡ ちゃんと投稿出来るのか少々不安ですが … Continue reading

Posted in 在宅スタッフ | 2 Comments

S-Music Vol.64!

みなさん、こんばんわw 最近J-COOLはIoTの方面をチラっとww インターネットの未来ってどうなるのかな?って考えたとき、インターネットの強みは“Communication” 双方向通信がインターネットの基本です で … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | 1 Comment

S-Music Vol.63!

みなさま、こんばんわwww 今夜はハロウィン、いつものシェアMUSICはきゃりーぱみゅぱみゅ!やないですよw 昨日の投稿の補足を! 若いうちに少しづつ頑張って毎日、毎月、毎年階段を登って行くのは、ちょっとつらいだけやけど … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.62!

みなさん、こんばんわ! ここ2週間ほど風邪をこじらせて本調子になれず… この土日はくすり飲んで、寝まくって、どうやら治ったようですw ふと考えてみてください! “皆さんの5年前はどんなでしたか?” そして“5年後の今はど … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

ジェイクールバーベキュー2016 inたぬき湖

たぬき湖。 それは、たぬき達が一夜にして作り出したという不思議の湖。 ではなく、漢字で『田貫湖』と書きまして、 字の通り、田んぼを貫いて作られた人工湖。 この解釈に一同納得していたのですが、 ブログを書くために調べてみた … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

だだっ広いアメリカの大自然を彷徨った末に

9月中旬、アメリカのヨセミテ国立公園に行ってきました。 ヨセミテ国立公園はカリフォルニア州の中東部シエラネバダ山脈に広がる自然保護を目的とした公園です。 1984年には、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されました。 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

カフェ&北海道フェスのレポート

皆さんこんにちは、J-coolのスルメ女子です。 10月1日はJ-coolのすもう女子、オシャレ女子、スルメ女子の 3姉妹で女子会をしました。 やっぱり女子会といえばカフェですね。美味しいものですね。 今回はアパートメン … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.61!

元気なうちに、もう1発www この夏の不満を爆発させてもらいますが、なにか?! ひとこと・・・ 雨に日ばっかやん!!! ソロキャンプにも行けず、海泳ぎに行ったら寒いし・・・ と、不満言っても、みんな同じやしなwww あぁ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.60!

みなさま、こんばんわw またまた出張三昧と疲労困憊でなかなかBlogの投稿ができず… 今日は1日かぴばら並(こんな感じw)にゴロゴロしてたので、元気ですよwww ということで、車で富山に出張にいったときの出来事を! 中央 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.59!

今日朝礼で8月24日に入社した24歳の女子社員から提案が! ・お昼休みできるだけみんなで食べる ・掃除当番を決めてみんな平等に作業する 2点やけど、即実行! 会社のトイレの掃除は自由出勤の在宅スタッフさんがいる時は彼女が … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.58!

みなさん、こんばんわ! 先週末は打ち合わせのため岩手 盛岡へ行ってきました! 金曜日は打ち合わせのあと飲み会で、予定では翌日帰るつもりやったけど、予定を変更してレンタカーで、盛岡を出発し、秋田、青森、岩手の海岸沿いを1泊 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.57!(おまけnoおまけw)

明日と明後日は出張でブログ、ぶち込めないんで、その分入れときますねぇ ってか、さっきの投稿の続きで、ぜひコレを聞いて欲しかったんで! 阿部真央 “Believe in yourself”

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.57!(おまけ)

頑張ってるけど、なかなか結果がでない・・・ 頑張ってるけど、評価されない・・・ 夢に向かってるけど、なかなか進んでない気がして、遠回りしてる気がする・・・ てか、悩んで出る答えならいくらでも悩むけど、悩んでもでない答えは … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.56!

みなさま、こんばんわww 今日は晴れましたねぇ〜! でも、営業的には・・・www 昼間っからビールをくっと飲みたい衝動に駆られ、打ち合わせをこなして! いつも仕事中はradikoでFM802(大阪)をきいてるけど、今日も … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.55!

みなさん、こんばんわw 今日はJ-COOLに2人の新人STAFFが入ってきました! 数日前には在宅STAFFさん1名も入ってきて、今月は3名の新人さんが入社です! 入社した時には必ずいう言葉ですが、J-COOLの企業理念 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.54!

みなさま、こんばんわw 今夜は心穏やかに、まったりとすでにレモンチューハイを2本www 人生の教訓的に・・・ 若いころにきいた話やけど 酒飲めるヤツと飲めへんヤツとでは、飲めるヤツは人生3倍楽しい! でも、3倍失敗するで … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.53!

今日、叱ったSTAFF、おちこんでるやろなぁw Twitter的に短文やけど、こんな曲で元気になってほしいぞ! いくぞっwwww WANIMA “ともに”

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.52!

みなさん、こんばんわ! 今日はお客様から苦言を呈され、あるSTAFFをしかりました 彼は努力家でまじめやけど、頑張ってる方向性が間違ってて、その結果お客様にご迷惑をお掛けしてしまい・・・ いろんな人を見てきた経験から、必 … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.51!

今夜は酔っぱらいましたw なんかひとりでいろいろ考えてると、いっぱいいっぱい夢がでてくるな! でも、年齢も重ねてきたことやし、その夢を、みんなに託そう! 自分一人ではできなかったコト 1+1は3にも4にも100にもなるこ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.50!

みなさん、こんばんわw 夏休みも終わりましたねぇ〜 ここからは年末年始の休みに夢を乗せて頑張るのみ、やなw S-Musicを書いてるのが“おっさん”っていうのは、周知の通りかとww まぁこんな私でも30代の頃があり、いま … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第18回 京急将棋まつり(2016)の二日目と三日目を観てきたのです!

はい、どうもこんにちは。 今年も大好きな京急将棋まつりを観に行ってきたので、 サラサラと感想を書いて行こうじゃないですか。 今回は三日間のうち、二日目の午後と三日目の午後を観てきました。 本当は初日もめちゃくちゃ行きたか … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.49!

みんさん、こんばんわ〜www 今年の閑散期はなぜか繁忙期を超える状況で死にかけてますがw 毎日疲れまくってBlogを投稿する元気もなく、泥のように眠る毎日でしたが 明日から、夏休み!!! ビーチキャンプやツーリング、やり … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.48!

みなさん、ご無沙汰ですwww なぜか夏は閑散期にもかかわらず、出張も多くテンパりまくってますw そんなテンパリの合間をぬって、昨日“京都大作戦”に参戦してきましたよ! Line Upは… WANIMA 四星球 FIRE … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.47!

明後日から出張で、なかなか投稿できそうにないと思い、もう一発ぶち込んどきますよwww 金曜にいったROTTENGRAFFTY VS 東京スカパラダイスオーケストラの対バンLIVEで3時間踊りまくりましたw ロットンとか1 … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.46!

みなさん、こんばんわ! ここ2週間ほどスタッフの採用をやってて、総数34名の応募が現在あり、絶賛選考中です! 一緒に未来をつくる人って、他の採用が決まってても断ってきてくれる! そんな夢をもった人たちと、創業から少しづつ … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.45!

みなさん、こんばんわ! 久しぶりの連日投稿w ですがww 先週と今週はスタッフ募集にともなう面接で、結構テンパりモードです! でも、一緒に未来を創れる人に出会うことって、結構エキサイティングです!! 実は面接まで進む人は … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.44!

みなさん、こんばんわw 今日は新規のお客様へのプレゼンが20:30にあり、帰り道の幡ヶ谷で一杯引っ掛けてから帰ろうと思いましたが、めんどくさくなり大分からあげ専門店でからあげをテイクアウトして、ようやくまったりと飲み始め … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.43!

みなさん、こんばんわ! 明日で5月が終わりますね 5月といえば1年の間で唯一、“母の日”“父の日”がある月w みなさん、親孝行できましたか??? 親孝行しようと思ったらだいたい旅行をプレゼントしたり、おいしい食事をごちそ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.42 !

みなさん、こんばんわ! 今日は天気がよかったのでぶらっとソロツーに行ってきました! 予定は高尾から大垂水峠を抜け相模湖をのんびりの予定でしたが、10:00すぎに出て、昼前には相模湖に到着してしまい、道志を抜け山中湖、御殿 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

今年初のキャンプに行ってきました!

みなさん、こんばんわ! この土日に今年初のキャンプに行ってきました。 お客様でもある会社の社長さんとサシのキャンプで、現地集合現地解散という気楽なキャンプw 場所は静岡県奥大井で川根本町というお茶で有名なとこの山奥にある … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.41 !

みなさん、こんばんわ! GW前からオフィス移転でバタバタしてるうちにGW後半になり、なかなか投稿ができませんでした・・・ 今夜は移転後初のS-Musicです! 新しい環境になると、慣れるまではまごまごするし、でも期待で胸 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第26回世界コンピュータ将棋選手権 決勝リーグ編 大盤解説会に一日行ってきました!

第26回世界コンピュータ将棋選手権。 昨日は二次予選をニコ生で見ていた話を書きましたが、 その中で予告した通り、本日は現地の大盤解説会で決勝リーグを見てきました。 会場の『川崎市産業振興会館』はJRの川崎駅から7分程度で … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Tagged , , , | Leave a comment

第26回世界コンピュータ将棋選手権 二次予選のお話

先月、山崎叡王とponanzaが対局する『電王戦二番勝負』の第一局が行われ、 その結果はNHKのニュースでも報道されていました。注目度があります。 この勝負で快勝したponanzaですが、これでも実はスペック制限などがさ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Tagged , , , | Leave a comment

S-Music Vol.40 !

みなさま、こんばんわ! 皆様方にご愛顧いただき、結果おかげさまでJ-COOLは業務拡大のため、そしてより人員を配置しさらにご満足いただけるサービスをご提供するために5月1日にオフィスを移転します。 今の実感ですが、ようや … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.39 !

みなさま、こんばんわ! 強烈な出張スケジュールをこなした結果、なんとなく予感はしてましたが、カラダが“オーバーヒート”しましたw なぜか年に数回ほどあるんですが、いきなり激寒になり一気に38度超の熱がでて、1日苦しんだあ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.38 !

みなさん、こんばんわ! この土日は少しだけ仕事のこと忘れて、京都にもどり忙して行けなかったお花見をしました! ってかお花見って言ってもお酒とかおつまみとか持っていって呑んだりするんやなくて、純粋に桜を愛でに!! 京都はこ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.37 !

みなさま、こんばんわw 今夜も仕事の雪崩に埋もれたあと、春の嵐に吹き飛ばされそうですよw 昔から忙しいのには慣れてるけど、ふと思うと“なんで何十年も毎日毎日忙しいんやろ?”って、思ってしまいますw 仕事が忙しいのは、ええ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.36 !

みなさん、こんばんわっ! 今日は打ち合わせ三昧で、またまためっちゃ歩きましたよw がしかし、今日はすべてJRでの移動やったんで、階段が少なく楽でした! 昨日スタッフのみんなのために?!カレーを作りました! 実は最近ハマっ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.35 !

みなさん。こんばんわ! 4月1日から新社会人として、長い長い人生のスタートラインについた人も多いと思います。 そんな人達、そして今頑張ってる人たちへ、ぼくから経験で学んだことを1つww 20代は、ほっといても恋愛しかアタ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第66回 NHK杯『船江恒平 五段 vs 近藤誠也 四段』終盤力炸裂なるか。新鋭の差し回し光る

第66回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『船江恒平 五段 vs 近藤誠也 四段』 今日から新シーズンが始まり、その開幕戦となります。 オープニングで8人ずつ表示される棋士の写真は、 前期のベスト16が表示さ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Tagged , , , | Leave a comment

S-Music Vol.34 !

みなさん! こ・ん・ば・ん・わぁ~ いよいよ新年度ですね! そして4月1日といえば! 嫁はんの誕生日ですw(←ちゃんとLINEでバースデーメッセージ送っておきましたが、なにか?!) ではなくて、エイプリルフールです! 今 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.33 !

みなさま、こんばんわw 今夜は月末で、しかも年度末w 13サイトの納品を“根性だけ”で完遂させて、まったりです! 思い起こせば1年前の今日は、納品で仕事が終わったのが翌日の4:00w 今ではそんな時もあったなと笑い話です … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.32 !

みなさん、こんばんわw 今日は1日中営業で、めっちゃ歩きましたよww なんと! 8.77km!! 最近ふと思うけど、営業ってめっちゃええ運動してるんちゃうん???ってw 昨日は大阪の堺で新規プレゼンで、堺東駅付近のお客様 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.31 !

こんばんわ! 先週の土曜日は今年初のLIVEで踊りまくってきましたw で、アーチストは・・・ ROTTONGRAFFTY! さらに、対バンはMONGOL800、SUNSET BUS!! 相変わらず“ダイブ”、“モッシュ” … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.30 !

こんばんわ! S-Musicも30回目の今日、桜が開花しましたね! どうも花の便りは季節を感じて、昔からすごく好きです! 先週は京都・富山とずっと出張してたのでなかなかブログ更新できなかったけど、すでに東京に戻ってきたの … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『村山慈明 七段 vs 千田翔太 五段』研究激突!角換わりを制して歴史に名を刻んだのは

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『村山慈明 七段 vs 千田翔太 五段』 勝ち続けた両雄による決勝戦です。 対局前には決勝戦恒例の長野アナウンサー進行で、 両対局者、解説の佐藤康光九段、聞き手の清水 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Tagged , , , | Leave a comment

S-Music Vol.29 !

こんばんは! 今週は京都本社勤務、そして北陸の富山営業所で、絶賛仕事中!!(←すでに終わってますがw) まぁどこ行ってもご飯作って飲んでの生活は変わらず でも今夜は北陸にふさわしくかにイクラ丼を! まぁそれはさておき、今 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.28 !

こんばんわ! このところいろいろと変えていくことが多くて、そのための準備に奔走しまくってます J-COOLでは作業中(というか勤務時間中)、常にFMが流れていてほぼJ-WAVEで、たまにFM802(大阪のFM)です シ〜 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『久保利明 九段 vs 千田翔太 五段』関西決戦!決勝の舞台へ駒を進めたのは!

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『久保利明 九段 vs 千田翔太 五段』 準決勝第2局。決勝で村山七段と戦うのはどちらか。 しばらく将棋記事は書いていなかったのですが、 先日「なんでやめちゃったんで … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Tagged , , , | Leave a comment

S-Music Vol.27 !

お疲れ様です! もうS-Musicを入れてるヤツは代表やとわかってると思うでのでw 今日は、下の娘の高校の卒業式でした 上の娘の時もそうやったけど、今日も東京で打ち合わせと新規プレゼン そんなことには縁のない人生なんやな … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.26 !

こんばんわ! しばらくぶりのS-Musicです! おかげさまで、J-COOLのスタッフも増えオフィスが手狭になってきたので、みんなで新オフィスの物件探しに没頭?!してましたw 理想は、広い一軒家で、庭があり、仕事が終わっ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

決戦ブンデスリーガ2016! ドルトムントvsバイエルンの感想

チームの理想形が見えず、試行錯誤が続くドルトムント。 苦戦が続く中でも勝ち点を積み上げ続けて、バイエルンとの勝ち点8差を死守してきました。 バイエルンはCL、ドルトムントはEL、リーグ戦もミッドウィーク開催があり、 どち … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

The Beginning

今年はJ-COOLにとって大きな変化の年になりそう! スタッフの人数も劇的に増え、現在16名に! 当然オフィスも手狭になってきたので早急な移転が必要 そしていろいろな制度も拡充して、より安心して夢を追いかけることができる … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.25 !

お疲れ様です! いよいよ3月に入って、暦の上では季節が変わりましたね 3月は別れの季節 もう遠い遠い昔にぼくも皆さんと同じように甘酸っぱいような卒業式の思い出を思い出します 卒業式当日はみんなと別れるまで、二度と会えなく … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

ソロツーVol.1 2016.2.28

今年最初のソロツーに行ってきました! テーマは、南房総に春を探しにw 朝10:00に戸越を出発、そのままアクアラインで海ほたるまで! 最高の天気で景色もめっちゃキレイ! そして、目指すは鴨川の菜の花畑ロード! 今年初のツ … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.24 !

お疲れ様っす! 今夜はスタッフみんなと仕事終わったあと、夢の話でめっちゃ盛り上がって、コンビニでお酒買ってつまみも仕入れてw でき上がってますが、なにか?! やっぱ夢見るってええことやと思うな! 大人になったら忘れはる人 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.23 !

お疲れ様っす! 今日はめちゃくちゃ寒いですねぇ・・・ たぶんこの冬最後の寒さになりそうな気がします で、関西の風物詩をひとつ 関西では奈良のお水取りが終わったら春がくるって、実はいろんな人が言います 奈良のお水取りとは、 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.22 !

お疲れ様っす! 先々週の土曜日から出張三昧で、群馬県太田~京都~富山県高岡~東京で、途中Heavy過ぎてなかなかS-Musicを投稿できませんでした なんか年々体力が・・・と、ふと感じるものがありますが、あと1ヶ月もすれ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.21 !

お疲れ様です! Vol.21ということで最初の挨拶を変えてみました! ここ数日実はめまぐるしくて 笑 お客様との飲み会(←実は、ありがたいことに結構あるんです! しかもキャンプに行ったるすることも!)で、弾けまくり 娘た … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.20 !

みなさん、こんばんわ! それでは今夜のMUSIC TIMEを始めましょう!! ぼくのツレは“春ソング”を集めてCDにしたり、iTunesのプレイリスト作ったりしてますが、結構春ソングってあるんですね 春といえば、別れと出 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.19 !

みなさん、こんばんわ! それぞれ自分の家でしか通じなさそうなコトバってありませんか??? ちなみにS家では・・・ 電子レンジで温める→チンする(←コレは全国共通) テレビのリモコン→かちゃかちゃ まくら→おまく こたつ→ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.18 !

みなさま、こんばんわ! 昨日は大学時代のツレが出張で東京にきたので飲み会で、一昨日はテンパりすぎて投稿モチベーション0になってしまってました 今日は疲労困憊ですが・・・頑張って入れますね! 暦の上では春ということですが、 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.17 !

みなさん、こんばんわw もうSが誰だかわかってると思うので、遠慮せずカミングアウトしていきますね! 1ヶ月半ほど前の小指の骨折でめっちゃ思ったけど、数年前バイクのフロントフォークがアカンようになって交換ってなった時に廃車 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.16 !

みなさん、こんばんわ! 今日は1日中サイトデザインを作ってました WEBサイトのデザインはただ単に“伝える”だけの技術ではなくて、“伝えて”さらに“クリックさせる”技術が必要になってきます ビジュアルに使う写真のクオリテ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.15 !

みんさん、こんばんわ! 昨日は4年前に逝った大学時代のツレの家におじゃましお線香をあげ、奥さんと娘と大学時代のツレたちでいろんな話をして、大阪で飲んで、京都にもどり最終的には連れと2人で朝まで飲んで歌いまくって踊りまくっ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.14 !

みなさん、こんばんは! 今日は京都に新幹線で移動してたので、遅くなりました 今日は昼頃にスタッフみんなで大感動するコトが! なんと! 読者からのご意見が!! 内容は私に対する“寒い”というご意見でしたが、日々読んでくれて … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.13 !

またまた、できあがってきましたよw そろそろReggaeの本領発揮でいこうかなw 今年は申年! 実はこのアーチストは、UK ReggaeでぼくがRap Reggaeにハマったキッカケのアーチスト ハマったキッカケの曲は後 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.12 !

みなさん、こんばんわ! 今夜もこの時間がきましたw 月末なのでこの週は会社にこもってばかりで・・・ やはり自分は根っから営業体質やなぁって思う ん~ バイクに乗りたい!! 数年前にこの曲が出た時に、当時中学生の娘に言った … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.11 !

お風呂に入ってまったりw そう、11って数字はええなぁww 今日のいいことの1つをご紹介しますね 今日、めでたく小指骨折の添え木が取れました! 筋がつながってるかどうか不安やったけど、お医者さんいわく“あぁ 大丈夫やな” … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.10 !

みなさん、こんばんわ! 今日は、いいことがいっぱいありました! 年に数回こういう日はあるけど、ほんまに今日はええ日でした!! ぼくは基本的に単純なことで幸せを感じてしまうタイプで、例えばふとみたスマホ画面で時刻が11:1 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.9 !

あっ、寝たな、このおっさんwと思った方、安心してください、寝てませんよwww ワンオク2曲目ですね! 実はVol.1~Vol.8までは元気ええ曲とか、激しい系が多かったけど・・・ なんと! 初、バラードです!!(←すでに … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.8 !

みなさん、こんばんわ! 今夜のS-Music Timeですw このシリーズを始めた結果、どうも日中に今夜はこの曲を!って考えることが多くなってきた ぼくは基本的にはReggaeが好きですが、激Rockも大好きで、毎年いろ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.7 !

みなさん、こんばんわw もうすぐ1月も終わり、あと1ヶ月もすれば“卒業”シーズン! 高校や大学といった学校の卒業もあるけど、彼女から卒業や彼氏から卒業、グダグダの生活から卒業とかめいいっぱい頑張ってきたけど一旦卒業などい … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

『人形匠 萩工房』の『わるねこ』が可愛いのです

先日、川崎ラゾーナへ出かけた時に、一角で可愛い猫の人形がたくさん販売されているのを発見。 この手作り感、実に良い。良いものである。 可愛いですなあ。基本的には招き猫のようで、定番の右手を上げている猫、 左手を上げている猫 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

いつでもどこでも素早く更新! IEのFTP機能!!

実はインターネット・エクスプローラー(Micrsoft)には、FTP機能がついており、かなり便利に使えます。 お客様のPCから写真などのデータアップロードなどFTPのホスト名、アカウント名、パスワードを知っていれば便利に … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

S-Music Vol.6 !

みなさん、こんばんわ! 昨日はめでたい日やったけど、めっちゃ二日酔いでw ・・・と言いながら、いつものレモンチューハイ飲んでたけどww そして、今夜もええ気分モードで、いきますね!2曲目を!! それでは、こんな曲を! K … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

J-COOL在宅スタッフに新しい家族が誕生!

2016.1.23にJ-COOL在宅スタッフの女性のもとに、元気いっぱいの男の子が誕生しました! おめでたい話で、ホントにうれしい!! J-COOLは技術はあるけど子供が小さくて働きに出れない女性スタッフを在宅スタッフと … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

S-Music Vol.5 !

みなさん、こんばんわ! 今日は土曜日なので、まったりとお風呂に入って、すでに若干出来上がってきましたが 笑 昨日は、J-COOL新年会で“焼肉”でした! 近所の住宅街にあるお店で、完全に叙々苑を凌駕していて、しかもコスパ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.4 !

S-MusicのSは誰かなんとなくわかってると思いますがw(←ところどころ出る関西弁でわかるっちゅうねんww) そして、もうこのモードでおわかりいただけたかと思うけど、飲んでますよw で、ぼくの趣味をご紹介! まずは、バ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

S-Music Vol.3 !

みなさん、こんばんわ! 今日は“大寒”ということらしく、めちゃくちゃ寒いですね。 こんな夜はまったりお風呂に浸かって、ぼぉ~っとするのが最高です! 今日は麻布十番のお客様と打ち合わせが終わり、武蔵小山でランチで味かね食堂 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

そして ! 今夜は第2弾 !! S-Music Vol.2

みなさま、こんばんわ!(←もうええっちゅうねんw) 3月に参戦するLiveのアーチストから1曲! ってか、実は大好きなKIRIN 本搾り レモンを呑みながらBLOG書いてると、どうもテンションが上がってきて、数発入れたく … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

新連載 ! S-Music Vol.1 !

皆さん、こんばんわ! 今夜からスタートの新企画『S-Music』を“できるだけ”毎日、現在のヒットチャートからクラシックまでいい音楽をシェアしていきます!! 基本的には投稿内容に沿った曲を入れていきますが、時々まったく脈 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

J-COOLの新年恒例ランチ!

みなさん、こんばんわ! 実はJ-COOLの仕事始めの週に必ず京都のお雑煮をみんなに振る舞います。 いつの頃からか始まって恒例に 笑 そして、これは“ご馳走”です。 馳走の意味は、走り回るということで、美味しいもの最高のも … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

今日から仕事始め!

あけましておめでとうございます! すでに色々なところでいっぱい言ったり聞いた言葉ですが、お伝えしますね。 今日の朝礼でスタッフ全員に改めてJ-COOL Prideを伝えました。 J-COOL Prideとは、J-COOL … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

SのグルメTips No.1

みなさま、こんばんわ! 食レポ担当N氏に代わり、不定期で東京と関西、そして全国の感動した食材やお店をご紹介していきます! ぼくは元々JTB社員だったので、ある意味全国的にご紹介できるかも??? 今回は、この間忘年会で行っ … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

Google、検索結果ランキングでHTTPS対応サイトを優遇へ

Googleが常時SSL通信のサイトを優先的にインデックスすることを決定しました。 日々SEO対策に取り組んでる方は、ぜひSSLの導入をご検討ください。 J-COOLの更新代行プランにはKDDIのサーバ(容量無制限)を無 … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

【ブンデスリーガ 第17節】ケルンvsドルトムントの感想+

じゃあ、ドルトムントの話をしようか。 今季はキックオフの時間が悪い時以外はチェックしていて、今節はケルン戦です。 ウィンターブレイクを前に、見事勝利で締められるか。 今週は木曜日にカップ戦のポカールがあっただけに、 今節 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

年末年始休業期間についてのお知らせ (2015.12.28~2016.01.05)

年末年始休業期間についてのお知らせ 拝啓、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社年末年始休業期間のお知らせですが、下記の通りとさせていただきます。 12 月 … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

では、今夜の第2弾!

これも昨年の冬フェスでノリまくったアーチスト! とにかくモッシュとサークルがすごすぎて、LIVE楽しむどころやなかったなw ってか、まさにJ-COOLスタッフ??? 笑 ONE OK ROCK “完全感覚Dreamer” … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

お久しぶりですが 笑

日々Facebookにプライベートな事をいろいろ投稿してますが… そろそろ私のことをわかっていただくためにも、これからいろいろ入れていきますね! まずは趣味的なことからいくと、バイク乗り、ギター弾き、かぴばら好き、キャン … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

定時退社、それは君が見た光。【 ココイチ ~食レポNo.33~】

えぬ が みた 希望。 どうも 青雲ファンの N です。 こんな時間(23時)に会社でブログを書いています。 約1か月ぶりの食レポブログです。ラブライバーもびっくり。 静寂の中、キーボードを打つ音と時計が針を進める音だけ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『豊島将之 七段 vs 三浦弘行 九段』横歩の激戦は解説驚嘆の終幕へ

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『豊島将之 七段 vs 三浦弘行 九段』 昨年のNHK杯に続いて、2年連続で同じ顔合わせとなりました。 本局は記事にする予定が無かったのですが、 同じ顔合わせというこ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

【DQ10】モンスターバトルロードでプリズニャンが強いのです。【協力プレイ】

【追記分へのジャンプメニュー】 ■vs謎のセレブ ■vs友情スピリッツ ■vs滅びをもたらす者 ■vs優しく握りしめ隊 ■vs古代の最終兵器 3.1後期で初期仲間モンスターに新しいスキルラインが追加されたのですが、 プリ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

ジェイクールバーベキュー in 清里

どうも N です。 2015年10月24日に会社で清里にバーベキューに行ってきました。 今回はそれをレポートしていきます。YEAH!!!!! まず集合が朝8時前でしたので、残念ながら派手に前夜祭をやってしまい(後日談)、 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

Party People of October’s birthday【 UFOイカスミ焼きそば オーザックカキフライ味 ~食レポNo.32~】

タコには8本の脚があり、3つの心臓があり、9つの脳みそがあるらしいです。 どうも、強靭な脚と 無尽蔵の心臓と ポンコツの脳みそがあるらしい N です。 なんでいきなりタコの話からはいったかというと、 タコって英語で oc … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

こだわり・・・。【 Heart Bread ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク) ~食レポNo.31~】

どうも、N です・・・。 こだわり・・・。 それは漢のプライド・・・。 譲れないもの・・・。 最近私も自分の机に雑貨を置いてこだわりを出し始めました・・・。 こんな感じです・・・。 ハロウィンという季節にもこだわった・・ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

やきそば頂上戦争 ペヤング復活記念続々編 東北から猛者 BAGOOOON(バゴーン) ~食レポ番外編NO.3~

どうも N です。 この前のペヤング復活記念の記事の続編。 ※前々回の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=2997) の続編 ※前回の記事はこちら(http://www.j-co … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

秋の訪れ~ジェイクール風~【ミスタードーナッツ ポン・デ・シュードーナッツ たねや ~食レポNo.30~】

どうも、N です。 しばらく食レポブログを更新しておらず申し訳ない。 色々仕事とプライベートで忙しくてという言い訳をします。 シルバーウィーク中に書こうと思ったのですが、 私の姉がめでたく結婚しまして、 結婚式で私号泣し … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

違いのわかる男【ミスタードーナッツ メープルスティック クッキークルーラー ~食レポNo.29~】

どうも、N です。 このブログを見てくださっている人はお気付きかもしれない、 最近、ブログの食べ物写真が少し綺麗になったなと。 それもそのはず、 我が会社の天才、Mr.Q さんが、 写真が美味しく映る編集方法を教えてくだ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『阿部光瑠 五段 vs 深浦康市 九段』強い受け。強い将棋。

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『阿部光瑠 五段 vs 深浦康市 九段』。 共に受けも強くバランスの良い新鋭とトップ棋士で、激戦必至でしょう。 あれ、オープニングの清水さんの喋りが軽い。 こねずにず … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

Twitterについってー【かつくら ~食レポNo.28~】

どうも N です。 そこそこ昔にどこかで聞いたのですが、 下ネタと人の悪口は誰が言ってもそこそこうける。それで話が上手いと勘違いしないことだ。 みたいなのを見たか誰かから聞いたかしました。 Twitterの書き込みなんか … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『千田翔太 五段 vs 阿久津主税 八段』さらっと感想を書いてみた!

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『千田翔太 五段 vs 阿久津主税 八段』』。 文句なしの好カードでしょう。とても楽しみです。 放送は毎週見ているのですが「書く時間がね~」ってことで、 今回もサラっ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

色々な検索方法 マイナス検索 フレーズ検索 OR検索

どうも -N OR “N” です。 お盆が終わり、今年の夏も終わりが近づいて来ました。 季節の変わり目には洋服を買いたくなりますよねー。特に春と秋。 秋といえばカーディガン。私はカーディガン好きで … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

俺の堀北真希N本【俺のハンバーグ山本 ~食レポNo.27~】

どうも N です。 堀北真希さんが山本耕史さんと結婚しましたね。 私の年代で好きな女優NO.1だっただけに、 テンションだださがりです。 ちなみに好きなアーティストのYUIさんも最近お子さんが生まれたとのことで テンショ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

えぬのなつやすみ【夏休み総集編 ~食レポNo.26~】

私は夏の歌と言ったら一番最初に YUI の 【SUMMER SONG】が思い浮かびます。 どうも、Nです。lan la lan la~♪ 夏季休業が終了しました。 休みの終わり間際には、 あー、次はシルバーウィークまでま … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

『第17回京急将棋まつり』4日目も行ってきたのであります【将棋】

第17回京急将棋まつり。2日目に続いて4日目も行ってきました。 迷った3日目は、今日一日行くために見送ったんですけど、 ネットに上がっていた情報を見ていたら、楽しそうでうらやまでしたね~。 今日は午前中から観に行ったので … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

『第17回京急将棋まつり』2日目に行ってきたのです【将棋とドラクエ10】

今日は京急の将棋まつりに行ってきました。 今年はありがたいことに、盆休みと京急将棋まつりの期間が重なっていて、 「これは行くでしょ」と。数年振りです。めっちゃ楽しみです。 4日間全て参加できたら最高ですが、他の予定もあり … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

Money for the horse and party【アイアンホース IRON HORSE ~食レポNo.25~】

どうも、Mr.Realism.Nです。 先日サマージャンボ宝くじを買いにいったんですが、 買い終わってから毎晩、5億円が当たったことを想像しまくっています。 しかし、この前読んだ小説の台詞を読んで ハッ となりました そ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

やきそば頂上戦争 ペヤング復活記念続編 北海道からの刺客 やきそば弁当 ~食レポ番外編NO.2~

どうも N です。 この前のペヤング復活記念の記事の続編。 ※前回の記事はこちら(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=2997) 続々編の 【BAGOOON】 の記事はこちら(http://w … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

京浜東北線の車窓から見えたアレはなんだろう?

いつものように京浜東北線に乗車です。通勤です。 今日は空いていたので、奥のドア付近で外の景色を眺めながら、ガタンゴトン。 多摩川沿いでは、本日も朝早くから野球の練習をしています。 見慣れた光景ですね。 って、なんだあれ。 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

画像スライダーをフリック可能に

スマホの普及に伴って、スマホページに関するご依頼も多くなっている昨今、 本日はスマホページの画像スライダーをフリック可能にするご依頼がありましたのでご紹介。 他のサイトが設置している機能で、自サイトにも設置したいものがあ … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

スタバのももももものうち【スターバックス ピーチ イン ピーチ フラペチーノ® ~食レポNo.24~】

どうも、N® です。 この前、とある本を読んでいたら、残業している人に向かって言っていたセリフで 残業代が発生している。お前は人を使うのがヘタクソだ。 【仕事】はお前のモノじゃない。会社としてやるモノで、個人のモノじゃな … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

たまにはちゃんとした食レポをば【五反田 アイアンホース IRON HORSE ~食レポNo.23~】

どうも、鉄の様な肉体とガラスのハートをもつ男 N です。 先日会社で、誕生日会、歓迎会、送別会、お疲れ様会、頑張ろう会、 という色々な会をまとめた会がありました会。 会社の飲み会だったので、おふざけなしでたまにはちゃんと … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

2015年夏季休業のご案内

お客様 各位 平成27年 7月 29日 株式会社 ジェイクール 代表取締役 齋藤 巧哉 夏期休業のご案内 拝啓 盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、誠に勝手ながら弊社では、8月1 … Continue reading

Posted in お知らせ・コラム | Leave a comment

タイ人もびっくり!!!【カップヌードル トムヤムクンヌードル ~食レポNo.22~】

เห็นได้ชัดว่า มันเป็น N, (どうも N です。) แต่มันเป็นความร้อนที่ผ่านมาดูเหมือนว่าฮอกไกโดร้อนปีนี้ (最近熱いですよね、今年は北海道も暑 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

食レポxxxxx!!~闇を感じる食レポ~【セブンイレブン 玉子をそえたこだわり すき焼き丼 ~食レポNo.21~】

どうも、セブNイレブNいい気ぶN、Nです。 前回のローソンの記事(http://www.j-cool.co.jp/blog/?p=3283)に続く コンビニシリーズとして今回はセブンイレブンの商品を紹介したいと思う。 最 … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

食べることは恩返しじゃねえぞ!!! 【ローソン ゲンコツチーズメンチ ゲンコツコロッケ やみつき鶏 赤 黒 ~食レポNo.20~】

※この記事は ONE PIECE を引用しております。ONE PIECEアレルギーの方はご注意ください。   なぜか 前々回の N PIECEの記事(

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

エラーページのカスタマイズ【ホームページ更新代行日誌】

サイト内で存在しないページが指定された場合、下記のような「Not Found」ページが表示されます。 【エラーページを設定しない場合】 このようなエラーページが表示される場合、代わりになるページを用意することも可能で、 … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

出会いと、そして別れ

昨日、J-COOLの創業時代を支えてくれた大切なスタッフが退職しました。 昨日ほど自分の力不足を感じたことは、ない気がします。 日々がんばって、それでもその人の理想には及ばないことって、自分が生きてきた今まででいっぱいあ … Continue reading

Posted in 社長のささやき | Leave a comment

親愛なる 師匠 Mr.Tへ 【戸越銀座 solco 治一郎 バームクーヘン 綿ぼうし】~食レポNo.19~

どうも、Nです。 私は、20歳で東京に上京してきて、社会というものを経験してきました。 その時から、上司としても人間的にも 憧れ、尊敬、目標、将来目指したいと思えるかっこいい大人の人を探していました。 ですが、あまりそう … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

食レポ王におれはなる!!!!【パンケーキ スフレ】~食レポNo.18~

~N PIECE 始まり編~ 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、食レポ王・ゴール・N・ロジャー。 彼の死に際に放った一言は人々を街に駆り立てた。 「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこ … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

【DQ10】プリズニャンの記事を『まちかど掲示板』に載せてみたよ~ 6月編

てゆーか、プリズニャンなんだよね。 王家消化しないと! → カード増える → カード期限切れそう → カード持ち寄り スペシャル福引券もろた! → カード増える → カード期限切れそう → カード持ち寄り 日課週課に加え … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

【WordPress】ログイン状態でしか表示させない内容を記載する

WordPressにログインしている時にのみ、特定の内容を表示させる方法をご紹介致します。 ユーザーのログイン状態をチェックし、結果により条件分岐させるという手法です。 ■記述例   アイデア次第で、特定のユー … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

【Dreamweaver】複数ページに適用しているテンプレート(.dwt)を一括で切り離す

サイト上の共通部分のコーディングに便利なテンプレート。 Dreamweaverでは.dwtというファイルを作成し適用します。 適用している複数のページから一括でテンプレートを切り離す方法をご紹介します。 【手順】 1. … Continue reading

Posted in 更新テクニック | Leave a comment

【Facebook】LikeBoxからPage Pluginへ移行

2015年6月23日にLikeBoxが終了という事で、 代わりのプラグインとして公開されたPage Pluginへの移行作業を行いました。 結果はこんな感じ。 今回は表示しておりませんが、ファンアイコンの表示も可能です。 … Continue reading

Posted in 更新作業日誌 | Leave a comment

食べなきゃ死ぬ・・・食べれば生きる・・・腹が減ってなきゃ食えない・・・!!!【原宿 しずる ロッテ ジェラートマイスター 】 ~食レポNo.17~

※この記事には偏見と中傷と嘘が混ざっていますが、本人の意思とは関係ありません。 おふざけです。すいません。ご了承ください。 どうも、ウォール・ローゼ南区ダウパー村出身!! N・アッカーマン です!!! 突然だが、若者とい … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment

第65回 NHK杯『稲葉陽 七段 vs 佐藤天彦 八段』これぞ横歩だ!空中戦!土俵際を制したのは

第65回NHK杯テレビ将棋トーナメント。 本日の対局は『稲葉陽 七段 vs 佐藤天彦 八段』。 一回戦の対戦カードを見た時に「ここだけは!」と最注目していた対局です。 解説は中村太地六段。 いつもながら喋りが抜群に上手い … Continue reading

Posted in スタッフ雑記 | Leave a comment